Gナルガ‐ソロ

G級にあがってだいぶたち、緊急はとっくに出てたのでためしにGナルガに挑んでみました。

装備
ゲキリュウノツガイ
頭:オウビートX+研磨珠
体:オウビートS+研磨珠
腕:オウビートS+研磨珠×2
腰:オウビートS+研磨珠
足:オウビートX
回避性能+2 砥石高速化 寒さ倍加【小】


アイテム
回復薬グレード:10 秘薬:2 いにしえの秘薬:1 怪力の種:10
硬化薬:3 閃光玉:5 音爆弾:10 強走薬グレード:3 砥石:16
回復薬:10 ハチミツ:10 栄養剤グレード:5 マンドラゴラ:5
活力剤:10 ケルビの角:10 落とし罠 シビレ罠
力の爪 護りの爪 力の護符 守りの護符


連れて行くオトモアイルー
攻撃:120 防御:380
回復笛 真・回復笛 高速回復
という平和主義な癒し猫。



村ナルガで延髄を狙い続けてたのでペイントボールはいりません。
さすがにG級だけあって一撃が重いです。
強走薬グレードはあまり使わないようにしてました。
△○同時押しの突撃+転がり抜けをよく使ってるので、鬼人化すると敵の手前で乱舞始めちゃったりするんです。
えぇ、プレイヤースキル不足です。
できるだけ音爆弾で崩しつつ、がつがつ殴ります。
ダウン中には頭に乱舞を、通常時は相手の左腋から△○で入り、尻尾側へ抜けるようにします。
村ナルガなら全部位破壊をしてきますが、そんな余裕無し!
ブレードは硬く、△○突撃でもはじかれるので今回はあきらめます。


残り10分を切り、怒ったナルガさんに△○で突撃したら尻尾斬れました。
斬れてもぞもぞしてるとこに乱舞したらそのままクリアでした。




残ったアイテムは
怪力の種:1 音爆弾:1 強走薬グレード:2 砥石:6 
活力剤:2 ケルビの角:2 シビレ罠 燃えないゴミ:3
使いすぎだろ・・・。いにしえの秘薬2個分のこしとか・・・どんだけ食らってるんだよ。


報酬
王鎧玉:1 重竜骨:1 大竜玉:1 厚鱗:1 豪黒毛:1 延髄:2
重尾棘:2 重牙:2
剥ぎ取り
靱尾:1 厚鱗:3


延髄ほしくて村ナルがんばったのにG級一発で2個とか・・・物欲センサー恐るべしorz



そんでもってハンターランク上がったよ!