ケルビ調査

ゾビ恵さんかわいいよゾビ恵さん。


いにしえの秘薬の材料には、ケルビの角が必要となります。
かわいい鹿を乱獲なんてそんな・・・。
というわけでどこに居るのか調べていこうと思います。
記憶にあるのは密林かなぁ。密林といえばイャンガルルガ
というわけで村下位『孤高の黒狼鳥』クエストに行きます。



・・・( ´д`)雨降ってる・・・。密林の2番だと思ってたけど雨だと居ない・・・。
あれー? と思ってたら6番に居るんですね。ケルビは雨に濡れたくないのか。
3匹居まして、倒して入りなおすと2回復活するのでかれこれ9匹です。
せっかくなので沸き方を調べようと、2匹だけ倒してマップ移動をしてみました。
2匹を3回倒した後入ったら、1匹だけになってました。
そのあと1匹が2回復活したので結果9匹でした。
1匹ごとに2回復活する仕様のようです。マップ単位で9匹ってことじゃないんですね。
あと、ちょうどケルビを倒しきったくらいにガルルガが自分から来てくれました。
相手から来てくれるとはありがたいですね。


他のマップのケルビ調査もしてみようかと思う。
その前にケルビの角99個とか行きそうだけど。