Gザザミ原種乱獲

極上黒真珠を求めてG級ザザミを狩ってます。

毎回うっかり1死しつつ集めてるんですが、剥ぎ取っても剥ぎ取っても出ず。
あげくヤオザミのほうから出る始末。
こんちくしょー。


ちなみに装備は見た目重視で作ったものです。
武器:祭囃子・野分ノ調
頭:ナルガS+体術
体:アカム+達人
腕:リオソU+体術
腰:ナルガS+体術
足:アカム+達人
スキル:体術+2 見切り+1

ちなみに色は翡翠色にしています。


アイテム
回復薬グレード10 秘薬2 回復薬10 ハチミツ10
怪力の種10 音爆弾5 ペイントボール10 砥石15
力の爪 護りの爪 力の護符 守りの護符


オトモアイルー
攻撃:250 防御:250
属性攻撃【麻痺】 シビレ罠 マジメ仕事
打撃系の遊撃手です。


オトモアイルーが癒し猫じゃなくて遊撃手なのは、ヤオザミの群れがいるからです。
群れだと無限湧きなのかな? とりあえず邪魔くさいのでそっちを相手してもらうためこの猫を連れてきます。
祭囃子の麻痺とオトモの麻痺で倒すまでに4回ほど麻痺します。だいたい砥石7個分くらいですかね。切れ味ゲージが無色(って言うのかわからないけど)になっても足ははじかれないので、研がなくてもいいんですが威力が変化するようなので。
ちなみに、部位破壊は一切なしです。
戦い方はオーソドックスに足を狙うだけです。
個人的には相手の右側の足のほうが狙いやすいと感じました。
左右に動いてからの片手パンチがどうにも避けにくいのですが、それ以外は右の2本の足の間から殻側に転がれば避けれると思います。まぁ、油断して喰らうんですが。
地中からの突き上げは、音にあわせてローリングすると当たってそうなのに避けたり出来ます。せこい手段として、マップの端っこにいると当たらないらしいですね。下手に喰らうとハメられそうなのでやりませんが。


あとザザミさんって死にそうになると足踏みしつづけて動かなくなる?
ここ2回とつぜんその場で足踏みをはじめて何もしなくなったんだけども。
2回とも旧密林3のキノコ採取のあたりだったので、飯でも食おうとしてたんだろうか?



俺、極上黒真珠あと1個手に入れたらGギザミに挑戦するんだ・・・。