ひさびさに複数人でプレイ

どうにも苦手なギザミ2種を手伝ってもらおうと思ってのことです。 ついでにヤマツカミも・・・とか思ってましたが。 キャラ名とかさらすのはどうかと思ったのであえて名前は書きません。
うっかりしていてクリア写メがありません。 どれくらいうっかりかというと「天下分け目の大合戦」ではなくて「最強の矛、最強の盾」に間違えていってしまうくらいです。 まぁ何事もなくクリアしてました。 彼はハンマーだったかな? うっかりしてて武器を確認してませんでした。 俺は双剣です。


これでキークエストが完了だったので、緊急の「浮岳龍」ヤマツカミが出ました。 しかし、初ヤマツなので4回吸い込まれてしまいました。 そりゃぁ失敗しますよね。 俺の武器が氷でいいものがなかったのでインセクトロードで行ったのですが、氷武器を強化しようということになりました。 具体的にはドドブランゴの素材だけでアイシクルダガーがフローズン=デスになるので、ドドブラ狩りです。 晩飯を食って三回行ってなんとか素材が集まりました。 ドドブラ3回目のときに、一人強制追加して手伝ってもらいました。


これでヤマツカミに再戦を挑みます。 弓・ランス・双剣だったかな? なんともあっさり倒してしまったので書くこともありません。 ヤマツカミさんは攻撃できる時を探すのが難しいです。 死ぬ可能性があるのは吸い込みだけなので、がつがつダメージを与えたい人はガンナーとかのほうがいいのかなぁ? ガンナー装備作ったらやってみようかと思います。

ほかの二人がマップの下にいるときに一人で上って、トドメいただきました。 いえーい。
というわけでハンターランクが9になりました。

ここで時間的にお開きになってしまいました。 やっぱり複数人数でやったほうが楽しいですね。 マゾい素材集めも苦じゃなくなるかもしれません。
手伝ってくれてありがとうっした!