19にち

卒業式は19日なのだが、今日親からその時間がメールで教えられた。 親に連絡が行っているということは、学校のほうでその情報を公開してるはずである。 なぜ今まで俺は知らなかったのだろうね。

ところで19日の夕方に、先生方と最後の飲み会を企画していると研究室で聞いた気がするが、午後3時から国際ホテルで記念パーティがあるらしい。 先生方はそちらに出なければならないのではないだろうか? どうなっているのだろう。 企画された飲み会のほうには引越しの日程の関係で出ないつもりだったが、記念パーティに先生が行かないようなら飲み会に参加することも考えよう。 しかし、そっちに先生が行かないならまず企画がおかしいな。