ディディディ

ようやく見ました。 ブレイドの世界ですね。
人命優先で行動しても、両方封印すれば問題なかったんだろう。 というか戦えないヤツが戦場でうろちょろしてることが先ず駄目じゃね? 封印できなかった理由は、ディケイド龍騎がストライクベントで焼き払ったせいだし。 その爆発のドサクサでもう一匹も逃げたわけだし。 そう思えば士がやったことは会社として有益ではないんじゃない?
そしてカズマ頑丈だな。 パラドキサアンデットの殺人カマイタチをモロに食らっても無事とか。 ギャレンレンゲルも会社の利益を優先するなら、後から回収すれば間に合うブレイバックルじゃなくて、アンデット狙うべきだろう。 あと、レンゲルの「オープンアップ」が聞こえなかったんだけど、「ターンアップ」にかき消されたのか、同じ音になったのか。 友軍を普通に殴ったり、ディメイションのおとりにするパラドキサまじかっこよす。


・・・カリスキター! お前やれる子だな。 声低いけど。 伝説のライダーとか言われてるけど、ジョーカーなのかハートのカテゴリーAなのかどっちだろうね。 次回予告で出てきた別世界ライダーは轟鬼か。 一瞬、斬鬼かとか思ったんだけど、そうするとガルルの声が違うのが微妙だもんな。 これで、今のとこゲストで出てきたライダーの作品は「カブト」「ファイズ」「響鬼」で、ディケイドが第一話で変身したライダーの作品ということになった。 順番も一緒なので、この作品は後半になるんだろうね。



まぁその辺はどうでもいいんだ。 何でキバーラは模型になったの? そこ手抜きにしたせいで非常に残念な感じになってますが。





真剣:
努力を見せないで結果を見せるという素晴らしい殿。 張り詰めた部分も育ての親の前で途切れてしまうあたり、主人公っぽい。 ウザ気持ち悪いの頑張りが足りない回だった。 次回もあまり出番がなさそうだ。


新鮮:
これが幸せの元・ラッキークローバーか。 ロブスター・センチピード・クロコダイル・ドラゴンの四葉ですね。 こんなチープなもの目当てで福引的なものとかすごいな。 しかもクレーンゲームで難易度アップ。