(`・ω・´)

みなさま卒業おめでとうございます。 大学四年間で、成長したり駄目になったりしたと思います。 四月から社会人となりますので、もう少しだけ真人間になりたいと思います。 無理でしょうが。


卒業式ではサブプライム関連の現在の不況具合の話題ばかりでした。 『春から大変だね。』と無責任にいわれながら卒業というのは非常に微妙です。 その後、パーティにて指導教員から「君がいく会社は、来年もまたウチから人をほしいと言っている」ということを聞きました。 不景気ゆえに内定者懇親会が中止になったのに、また余裕を見せてくれますね。 まぁその続きの言葉は「今そんなに人とって大丈夫かよw」といったものだったので、こちらも笑うしか。 なんか「来年は会社側に出向く」なんて事をつぶやいていたのが不安でなりません。



長年続いていた学生という身分もなくなります。 学割はまだ使ってもいいですよね?