まさかの。

あまりに解決しないので、公式サイトをチェックしてみたら


警察による捜査が完了し、アカウントハッキングの事実が確定できましたら、サポートセンターにあるWEBヘルプデスクから、ラグナロクオンライン「アカウントハッキングの被害報告をする」投稿フォームより、以下項目をお知らせください。確認のうえ、可能な限りのゲームデータを復旧させていただいております。
な、なんだってー!?
前のカテゴリ[RO]で、一応「アカウントハッキングは確実です」と言われていたのでそれで終りだったのかもしれません。 というわけで、10月に受けた連絡を4月にするという。

結果としてサポートが行われるようです。


【1】運営チームにて、アイテムやキャラクターなどを
   復旧させていただくことに同意いただけますか?


【2】諸般の事情により完全にアイテムやキャラクターなどが
   復旧できない場合があることに同意いただけますか?


【3】復旧作業にあたり、運営チームにてお客様のキャラクター
  (ゲームアカウント含む)に、一時的にログインさせて
  いただくことに同意いただけますか?

※準備から復旧までは、ご連絡をいただいてから2週間前後の
 お時間を要します。復旧するゲームデータ量によって異なり
 ますので、予めご了承ください。
※復旧作業はゲームデータ保護の観点より、ゲームプレイなどの
 影響を受けない定期メンテナンス時に行わせていただきます。
不正アクセスの被害を受けての、アイテム・Zenyの復旧措置は
 1回限りとなります。何卒ご理解ください。
※復旧作業完了の際には、あらためてWEBヘルプデスクより
 ご案内をさせていただきます。
※復旧作業時に、ゲームアカウントの利用権が切れている状態でも
 運営チームで行なう、復旧作業に支障はございません。

とのこと。 わーい、これで復活だー。 製造されたアイテムの類は銘無し、属性消えるとかいろいろ残念なところは残りますが、まぁおおよそ戻るようです。


しかし、久々にパッチを更新しようと思ってROを起動しようとしたところ、IEが死んでました。 よくわからないが、FireFoxからアカウントに入り、期限切れのまま「通常ワールド ゲーム起動」を押してみます。 すると、

こんな感じに数字が出て、とまります。 起動する気配がないです。 うーん、サポートされて元に戻ったとしても、これでは起動できないです・・・。 なんでだろう・・・? ちょっと調べてみましたがわからないままです。 復旧は2週間くらいかかるらしいので、のんびりと調べたいと思います。 ゴールデンウィークには復帰できるかなぁ? ていうか忙しいから無理か。