前髪の更新

とりあえずさくっと描いてみた。

後ろ髪が跳ねるタイミングで前髪も跳ねさせてみた。 上の部分があまり動いてないため、揺れているという感じじゃない気がする。 眼の前の房も変な動きっぽいですね。 後ろに向かっているハネは一番低い位置が1枚、頂点が2枚になっているため下に向かってピョンってなってるように見える気がします。 それを逆にして、次はためそうとおもう。 全体的に根元から揺れてないように見えるからかなぁ。 メルブラ勢の髪の毛をまんまトレースは出来るけど、似たように描くのって難しいですね・・・。 基本となる1枚だけはアルクェイドをサンプルにして描きましたが、そこから他の4枚はなんとなく自分で動かしてるだけなんですよね。 うーん、難しい。