だぶるだけ

仮面ライダー
10/4
銃撃の相手がドーパントかどうかもわからないのに変身しちゃったら、パパ呼ばわり。 子どもが持っていたぬいぐるみはWというよりナイトですが。 どうでもいいけど、探偵の仕事って護衛なんかあるのか。 お父様、街の風情とか重視しての襲撃ですか。 ねこを抱きしめる舌打ち姫かわゆす。 フィリップ君はわりとギャグパート要因だったのね。 本当のパパさんは殺されたようです。 敵は水中と分かったので、強すぎて使えなかったトリガーが初登場。 強い銃→後半へたれ。 ヒートクワガタとか変なものが。 CJに戻って倒しましたが、もう一匹いたー!
 次回、少女・・・A/嘘の代償。 婿殿ドーパントにもマフラーが。 そこそこいいポジションにいるはずの婿殿が早くも主人公と対決するとは、十臓のような扱いならいいけど残念な役回りになるんだろうな・・・。

10/11
子供をまきこむなって叫ぶ翔太郎、まじ主人公。 仮面の騎士、そのセンスはどこからきた。 今回の敵はメモリー精錬側の人。 ハーフボイルド、子供につらいこといえない。 しかし子供拉致られ、変身したらナスカ登場。 羽はえたー。 自分への被害を無視して0距離バースト。 そのダメージでフィリップ君気絶してるけどな。 ルナトリガー追尾弾。 アノマロカリス巨大化。 ルナに換装したバイク、水中用かと思いきや必殺技のときは空に浮いてました。 パパさんが右手で撫でていたので、フィリップ君側がお父さん。 まぁそのお父さんはお酢に夢中なんですがね。
 次回、Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない。 不用意に出歩いたフィリップ拉致られ? ダンスバトルとか。

10/18
閲覧できない本。 闇のお仕置きヒーロー、ゴキスター・・・ゴキはねーよ。 ゴキきめぇ! そしてはえぇ。 フィリップ君は追跡中でも呼び出されてしまう。 目立ちすぎだろこの追跡者。 やっぱり便利なルナトリガー、あほーずのせいで取り逃がすことに。 ね、猫があぁっ!? 裏サイトの書き込みで断罪する害虫駆除、雑な判断基準である。 ややこしやー。 なぜ踊る? それぞれ敵と対峙しているので変身できない不便体質。 あの猫なら車程度追いつけるよね。 やっぱりメモリぬかれても変身解除はしないんだね。 メモリからドライバーのほうに一時ファイルでも作って維持できるんだろう。
 次回、Cを探せ/ダンシングヒーロー。 生身のダンス少年と一緒に戦うとは、危険すぎやしないか。

10/25
HMLTの4本を奪われた、というのにダンスの技が優先なフィリップ。 翔太郎、怒っていいんじゃね? ゴキスター同人誌、新種の予告。 本当に描いてるのがゴキだった。 フィリップ君、ふたりを閉じ込めたー!? あほのこが敵に情報を教えてくれました。 うおー!? マンホールのふたがそんなぶつかり方したら骨いくよね。 見なくてもパスワード一個で解決したフィリップ。 生身の人間に蹴られて吹っ飛ぶゴキ、ついでにヘブンズトルネードも実演。 それにしても高岩さん、ダンス嫌いってR電王のころから言ってるのにまた踊らされてるね。 フィリップ君、情報を得たのでダンスにはもう興味ありません。 だからって手紙をくしゃくしゃにして捨てるのはどうかと思うな。
 次回、Sな戦慄/メイド探偵は見た! メイド亜希子。 そのほかメイドさんがたくさん。 園咲さんちに潜入ですっていうかもうラスボスと対峙するとか早くね!? ついにパパさんの変身姿が見えるようです。




これでダブルは11月に入れます。 シンケンジャー2話、ダブルも1ヶ月、プリキュアにいたっては2ヶ月丸ごとたまってるぜ。 ひゃっはー・・・。