PSP2

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

かっちゃったぜ! ファンタシースターポータブル、1はやってないのですがねー。 割と見た目が自由にいじれたりするそうで、興味がわいたんだ。 中でも男キャスト(ロボっぽいの)の外見に「御武雷」ぽいのがあるとか聞きまして、それに釣られて調べたら、声優陣がやたらくそ豪華だったので購入にいたりました。
まぁモンハンのときの反省というか、声の関係で女キャラでやろうとおもいます。 ロボの外見もきになるところではありますが、外見だけならセーブ枠のどこかでやればいいかなと。 しかし斎藤千和さんの声に元気っこがねぇという。 あと、自キャラ以外にサポートであまり設定のいじれないキャラが付属するようです。 なにはともなくメイドタイプをチョイスしてストーリーを開始することにしました。 NPCと自キャラのヴォイスは同じ人が演じているので、本編NPCエミリア千和さんで元気っぽいため、かぶらないようにという配慮なのだろう。 ちくせう。

それにしても男のヴォイスは選ぶのに困りそうだ。 藤原啓治中田譲治小山力也若本規夫だぜ。