おてつだい

昨日、兄のハンターランク上げを手伝いました。
俺と同時期にMHP2Gを購入していたんですが(偶然)、いまだ集会所のクエストはあまりやっていないらしくてまだHR3でした。
村クエは上位になっているらしいですが。


兄に連れられて少し遠いところへ、兄の友人と3人でプレイすることとなりました。僕は人見知りするほうなんで、テンション低かったです(ぇ。
とりあえずさくっと「湿地帯の激闘」グラビモスを屠ります。ちゃんと尻尾ぶったぎりました。太刀・弓・双剣でいきましたが、友人殿が弓久しぶりといいながらブチヌキで我々兄弟を狙撃していました。カッコヨス。
と、グラビを倒したらキークエ終わったようで、めんどくさい蟹が現れました。まぁやらなきゃランク上がらないので再び太刀・弓・双剣でいきました。
まさかの残り時間2分切りでした。まじであせったよ。足の部位破壊がおわったあと、ほとんど殴らず最終マップまで放置したのが原因だと思います。調子乗りすぎました。
それで兄のハンターランクが4になり、上位にいけるようになりました。
上位最初のクエストは飛竜種いないので、挟撃クック・蟹料理・牙獣・麻痺牙の順に全部5分切る感じでやりました。これで緊急が出ました。しかしシェンガオレンで時間を使いすぎてたため、兄の飲み会の時間が迫ってました。あげくに緊急はラオシャンロン亜種なので、どうやったって無理なので解散です。


あと、その友人殿が教えてくれて、特典とかダウンロードしました。
エストは「武神闘宴」「双獅激天」「覇王烈昂」「焔の四天王」「浮かぶ山岳」あと「チャレンジクエスト07」です。
ためしにチャレンジクエストに弓で挑んだら、軽そうな一発を食らうだけで5割6割飛ぶという恐怖。そりゃむりですがな。
とりあえず楽しそうです。