Gレイヤ

レイヤと聞くと黎明をもたらす者を思い出します。 白緑ビートダウンでした。


装備はリオレウス戦と同様にナヅガルルガと封龍剣【真絶一門】で行きます。
アイテム
漢方薬10 回復薬グレード10 回復薬10 ハチミツ10 秘薬2 いにしえの秘薬1
ケルビの角10 活力剤10 閃光玉5 光蟲10 素材玉10 捕獲用麻酔玉5
硬化薬グレード3 怪力の種10 シビレ罠1
微妙にアイテムが少ないと思った人がいるかと思います。 じつは落とし穴が使えないとは知らず、トラップツールとネットを持っていってたのです。 旧沼地って落とし穴使えないんだね。 草の生えた3番なら使えると思ってたよ。 リオレイヤはサマーソルトで毒にしてくるので、一応解毒として漢方薬を持っていきます。 「くじハン」のじいさんが漢方薬常備だったので、それに習ってみました。 解毒剤と違い、回復効果があるらしいので解毒剤もって行くよりは良いでしょう。 と思いましたが回復量は微々たる物で、あまり意味はないかも知れません。



捕獲報酬で天鱗狙おうとしたんですが、捕獲するまえに倒しちゃいました。 足ひきずってくださいよ・・・。
それにしても死なずに倒せるとは思いませんでした。 レウスと違い3連ブレスがあるので、そのときに尻尾を斬りましょう。 斬ってもサマーソルトは痛手ですが、ランカ状態ではなにもしないので楽です。 隙をみて頭を壊しておくのを忘れないように。 双剣だと翼が狙えないので、最初からあきらめています。


あまりに余裕だったのでもう一回行きました。

2死です。 1回目はまぐれだったようです。 こちらも捕獲の準備をしていたのですが、足を引きずることなく死にました。 なんなんだアンタ。



残るキークエストはギザミ2種類と、ドドブランゴ亜種です。