誰か俺を笑ったか?

村クエ「地獄から来た兄弟」を狩りました。 ティガレックス2頭は集会所のほうでもありましたが、村は1人でやらざるおえないので怖かったです。 目的はキークエストというよりも轟爪【虎血】を作ろうと思ってです。


以前、自称太刀使いの動画を見ていたところ、雪山2の高台から爆弾ダイビングで下の岩っぽいものにぶつかるようなシーンがありました。 実際にやってみようと思い、村下位の「絶対強者」で試していたんですが微妙に落下位置がずれてしまいました。 そのついでにティガを狩ってみたら、なんかうまいこと倒せたので調子に乗ってチャレンジした次第です。
ですが、実に強い。 同じ地獄から来た兄弟でも、元ザビーの面白兄弟とは一味違いますね。
装備はオウビート、祭囃子です。 轟竜の象徴である咆哮を回避するには、回避性能が必要なのです。 アイテムは閃光玉を材料ごともって行きました。 今回も料理は肉・野菜です。


まぁ倒したわけですが、壁ハメで1回死にました。 気づいたら閃光玉はあんまり使わないままでした。 ホットドリンク支給品込みで7個じゃ足りないです。 死んだからですけどー。