だぶりゅーの次はけーでしたか

ティミルのとこを見て知り、急ぎ調べました。

スーパーロボット大戦K」参戦作品は
破邪大星ダンガイオー ・キングゲイナー ・ファフナー
バーチャロンマーズ ・SEED ・SEED DESTINY ・SEED CE-73 STARGAZER
マジンガーZ ・ガイキング ・鋼鉄神ジーグ ・ゾイドジェネシス
ゴーダンナー!! ・ゴーダンナー!! SECOND SEASON ・ガン×ソード



シードは以前キラ好きの方の熱弁を聞いていたので、特に気にしません。 シンの方が好きだけど、ディスティニーは最後まで見てないんですよね。 ステラが死んだあたりでうっかり見るのやめちゃいました。 スターゲイザーはネット配信されたもののようで、同じ世界観で別の人たちが活躍するものらしい。 アストレイの代わりかな?
個人的にはファフナーのカズキとシンが似ているので(キャラデザ的な意味で)、なにかしら絡んで欲しいと思います。 これはリアル系なのかな? 主人公の最終機体だけえらい強いので、劇場版ナデシコの代わりになれそうな気がします。ファフナーは鬱な話だけど、いい話です。 「あなたはそこにいますか?」
ゴーダンナーガイキング見たこと無いけど、面白そうなのでこれを機に見ようと思います。
うっすら見たガン×ソードは、主人公機がシンプルで好きなんですよね。 じじぃ軍団が乗るエルドラファイブだかがガオガイガーに似ていたので、出てきていただきたい。 友軍の機体持ちが多い作品だと思います。
ティミルのとこでも書いてありましたが、ゾイドはヴァン主人公のやつじゃないんですね。 ジェネシス見てません。 可変で人型になるならともかく、スパロボゾイド出すのはどうなんだろう? あれ生物じゃないっけ?
ジークって永井豪原作だったんだね。 こいつがゲッターの代わりか。 設置スパロボのほうでは前から出ていたようですが、やらないので知りませんでした。
バーチャロンって主人公というか人格あったんですか。 ロボットアクションだと思ってたよ。
ダンガイオーが一瞬テッカマンブレードに見えてびびった。 俺の心はブレードを求めてるようです。 Dボゥイ・・・(;ω;)
キングゲイナーはどうでもいいです。



まぁオリジナルキャラと機体がどうなのかが大事だと思います。 スパロボはクロスオーバーの結果、いろんなことが解決したり、生き残ったりするからね。 でもファフナーの死ぬ子は死ぬ子のままでいて。 あと、Kって何を意味してるんだ?


ニンテンドーDSということで、携帯機スパロボばかりやっている俺は買おうと思いました。