げりょーん

ゲリョスさんと一緒。 オウビートXを完成させるためにゲリョス狩りを開始します。 なにかしら面白いことや攻略方法とかを考えていたんですが、回避性能に物を言わせてゲリョフラッシュを回避し、足元乱舞くらいしかしてないんです。 そうでもしないと、ゲキリュウノツガイでははじかれてしまうのですよ。 他の武器使えって話ですが、以前も書いたとおり双剣縛りでやってきたため、ろくな装備がありません。 あと、他の武器での立ち回りがまるで出来ません。 訓練所で練習はしていますが、使えて太刀とガンナー系ですかね。 特にランス・ガンランスのステップとか使いこなせません。




まぁそんな感じでさくさく倒していったら激烈毒袋がたまりましたので体と腰のオウビートを作りました。
現状発動しているスキルは回避性能+2、採取+1、砥石使用高速化、寒さ倍加【小】ですが、スロットが合計8個空いているので、何かつけたいところです。 3・3・2の空き方なのでたいていのスキルは発動すると思います。 今回のことで心眼がほしいとも思ったのですが、剣聖珠×2 剣豪珠×2が必要になります。 剣豪のほうは問題ありませんが、剣聖珠には黒龍の眼が必要です。 ミラボレアスは一度撃退してはいるのですが、倒しては居ません。 というわけで、次の狙いは決まりましたね。 欲しいアイテムを狙うと、物欲センサーが反応することを、私は知っています。