貴方も私もろっぴー。

どうも、ローソン民です。 ローソンのお弁当やパンなどについているポイントは、時期にもよりますが30ポイントくらいで何かもらえます。 以前、隣の研究室のジミーにあげたリラックママグカップなどもローソンのポイントでもらったものです。

基本的には100円ごとに1ポイントです。 498円のお弁当などは4ポイントで、微妙な気持ちになります。 しかしコンビニデザートの類はポイント倍だったり、特定の食材の品のポイントが高かったりします。 甘いものが好きなので、新しいものなどをちょくちょく買ってしまいます。 そんなこんなでポイントがたまり、なにかもらいます。



今回は「あったかブランケット」です。 みんなで止めよう温暖化、と書いてありまして、エコに対して取り組んでるアピールがされています。 いいことですね。

まさかの二つゲットです。 ローソン好きすぎるだろう俺・・・。 とりあえず一つ開封してみましたが、すごい静電気です。 フェルトな感じが、冬の乾燥で指がささくれてると引っかかりまくる。 使い道があまりないです。





こちらは年末にゲットしたリラックマボウル。 ・・・ローソン大好きすぎるだろう俺・・・。