見言聞

本日の標的は、サルです。 G★2のキークエスト「砂漠地帯の暴れん坊」のドドブランゴ亜種ですね。 普通のドドブランゴは白くていい毛並みなのに、亜種は茶色くて本当にただのサルです。


ミラボレアス討伐を完了しオウビートXシリーズに心眼が発動したので、それの試し切りといったところです。

武器:双聖剣ギルドナイト
頭:オウビートX+研磨2
体:オウビートX+剣豪2
腕:オウビートX+剣聖
腰:オウビートX+剣聖
足:オウビートX+研磨3
回避性能+2 砥石使用高速化 寒さ倍加【小】


アイテム
回復薬グレード10 回復薬10 ハチミツ10 いにしえの秘薬1 秘薬2
ペイントボール20 砥石20 硬化薬3 怪力の種10 クーラードリンク5
落とし穴1 シビレ罠1 閃光玉5



オトモアイルーは癒し猫で行きました。 ドドブランゴ亜種の弱点は氷属性とあるのですが、水属性の双聖剣なのは理由があります。 水属性と氷属性の差は、顔で15% 胴体で5% 他は差がありません。 所有武器で氷属性のものはグライメデューサ・アイシクルダガー・アンフィスバエナの三つです。 前から氷200毒220、氷350、氷300です。 しかし基本攻撃力が300から250程度で、双聖剣の攻撃力364 水属性280のほうが強いと判断したためです。 顔の前になんて立つのは危なすぎますしね。

2乙でした。 心眼がついていたのではじかれる心配もなく、ちまちま殴り続けるだけです。 立ち位置はドドブランゴの足回りを基本にします。 砂の玉を放り投げるときも、パンチングも、基本的には顔の前に居なければ当たりません。 パンチングを喰らわないほど近くに居れば、ざくざく攻撃できます。 一応砂の玉を掘り返すときに引っかかる可能性がありますが、手を地面に突っ込んだくらいのタイミングで尻尾側へ転がれば回避できます。 咆哮も転がりで回避できれば、敵から離れることなくがつがついけます。 しかしうっかり喰らってしまうと危険です。 攻撃ペースが速いので、猫に向かって攻撃モーションが始まった事を確認して回復剤を飲んでも、次の攻撃で襲ってくることが良くあります。 回復薬グレードの回復量を上回るダメージがきたりするので、無駄消費になったりします。 これで2乙したのですよ。 先読みして相手の攻撃範囲をぬけ、モーションに入った瞬間アイテムを使うことが出来ればいいのですがね。 おとなしく早食いスキルつけましょう。


とりあえずこれで残るキークエストは「天下分け目の大合戦」だけです。 1月18日にくじハン新作がアップロードされていて、クエストが「天下分け目の大合戦」でした。 ボウガンでギザミの周りに張り付きながら撃っていたのを見てボウガンで挑戦しようかと思いましたが、双剣でいきます。
最近は、村ナルガで咆哮を完全回避しようと練習中です。 目標は10分以内討伐です。