村のキークエストもすべて終わり、出現したアカムトルム。 G級にあがるときは助けてもらいながら、1死しつつクリアした記憶があります。 その後も1回行きましたが、ソロで戦うのは初めてになります。 内密に討伐しなければならないっていわれても、観測してる人たちがこれだけでかい生き物を見逃すはずがないじゃないですか。 きっとばれてますよネコートさん・・・。


竜属性攻撃ばかりなので装備はオウビートXシリーズです。 発動スキルは、回避性能+2 採取+1 砥石使用高速化 心眼 寒さ倍加【小】 となっていて、武器は封龍剣【真絶一門】です。


アイテム
回復薬グレード10 回復薬10 ハチミツ10 秘薬2 いにしえの秘薬1 こんがり肉2
ケルビの角10 活力剤10 怪力の種10 硬化薬グレード3 クーラードリンク5
砥石20 音爆弾10 閃光玉5 力の爪 力の護符 守りの爪 守りの護符


オトモアイルーは相変わらず癒し猫です。


動きがのろいのであまり危険なことはないです。 一撃死のゴッドヴォイスとかあたるはずないですし。 よっぽど悪いタイミングでアイテム使ったときくらいじゃないですか? あごで地面えぐるのもそうですが、そのへんのモーションが来るときに1回でも転がればまずあたらないでしょう。 尻尾振りは後ろ足付近を攻撃しているなら体の下にもぐりこむように行くのが安全ですが、顔を殴っていると安全だったりします。 前足より内側に尻尾の当たり判定はきませんし、顔を尻尾を振る側とは反対側に向けますので乱舞をする余裕すらあります。 そんなことしてたら牙一本折りました。 報酬は両方折らないといけないんですが、そのまま倒しちゃいました。 こけさせて背中に攻撃すれば背中のトゲが折れるというので、挑戦してたら死んでました。 村クエストとはいえ、思いのほかあっけないです。

それで、どのタイミングで音爆弾投げればよかったんですか・・・? まったくわかりませんでしたが、倒せたので別にいいとしましょう。 ムービーが流れ始めましたが、OPと一緒だと思ってスキップしてしまいました。 後で見直しましたけど。