ばんごはん

あやうく毎日更新に失敗するとこでした。


夕方、隣の研究室の人々と晩御飯を食べに行きました。 新しいラーメン屋があるということなので、そこに行こうと思いました。 行ってみれば「本日仕込みが間に合わなかったので休みです」とのこと。 しかたないので別のラーメン屋に行きます。 みんな大好き「支那そば」です。 4人で行って、適当に注文をしようとしたとき、M君が素敵なものを発見。


「爆・男つけ麺 980円」


値段的には躊躇したのですが、M君が食うなら俺もという話になり、食べることになってしまいました。 麺に暖かいのと冷たいのが選べるというので、冷たい麺を選んだら店員さんが「寒くなっちゃいません?」と。 どんだけ寒いんだよとつっこみつつ、いわれるがままに暖かい麺にしました。


うひゃあ。 左の普通のより大きなどんぶりに山盛りな麺。 しかも湯につけてあるので、ぽっかぽかです。 800gの麺ってすごいですね。 そりゃ店員さんがおいていくときに「がんばってくださいね」とかいいますよ。
両サイドにいた人に助けてもらいながら完食しました。 M君はほぼソロで戦ってました。 二度目はないと思います。