最近の読み物。

書籍紹介のカテゴリを作っておきながらカテゴリ[雑記]で読み物を紹介。
部屋にラノベが積まれているんですが、そちらに手を伸ばさず別のものを読んでます。 まぁSSですね。 ショートストーリーの略ですか? よくわかりませんが、何かを元ネタにして、ネット上に自分の妄想を垂れ流しているものです。 元ネタ別に掲示板があったり、個人のホームページにアップロードしていたりします。 それこそ文章力があるものや、何が言いたいのかわからないものなどもありますが、お金を出すわけではないので気軽に読めます。 書き手の数だけ作品がありますし、シリーズになってたりするのもあるので、時間はかなり消費することになるんじゃないかと思いますが。
無論、そんな時間的余裕があるわけでもありません。 何かに行き詰った時に、気分転換として昔読んだものをちらっと見直す程度です。 新しいものを読みたいと思うには思うんですが、気分転換としては一度読んだものの記憶を引っ張り出すほうが楽です。 文章の理解をしようとして、頭を悩ましていては本末転倒ですし。


とはいえ、買ったラノベを読まないのは問題だと思いますね。