ダンダンダダン

歩行モーションはある程度完成したということにして、ダッシュモーションを作ろうと思いました。
せっかくなので我流のドット絵の描き方を紹介してみよう。


1)
まず本物の黄昏ドットを見ながら姿勢を決めます。 足の長さや腕の長さが狂わないように、ディスプレイに指を当てて基本姿勢の絵と比べながら描きます。


2)
大まかに色をつける。 目などはこのときに描いておく。 後々変更される部分が多いのでなんとなくやったほうがいい。 形が気に入らないのは、色を乗せていくと印象が変わるので気にしない。


3)
ちまちまと色を塗って完成。 いろんな部分が変更されて一番時間がかかる工程。



こんな紹介では意味がないかもしれないが、俺の駄目さを理解してくれるとありがたいね。
そういえば某絵板に咲夜さんの等身上げをしたものがあがっていた。 メルブラ風になってしまったと書いてあったので、完全にカブッタ状態です。 他人がやっててもモチベーションは変わらないですがね。 下がりようがないってこt 愛だよ、愛。