研修一日目。

グダグダで過ぎていった。
名詞もどきを交換しあって、名前を覚えようとしてみたり、適当に分けられたグループで、ちぎった新聞紙を元に戻すパズルをしたりした。 もともとは内定者懇親会でやるはずのネタだったのだろう。
午後は注意するべき点などを教えられたが、残業するときの注意点を割と詳しく言われた。
「5月入って少しすれば君たちも残業することになるからw」
世界同時不況がどうとか言って、残業させてもらえないとか聞いていましたが? 自動車業界ってその煽りをめっちゃ受けてるんじゃないでしたっけ?


あと、土曜日に新入生歓迎会だかがあるようですが、残念ながら用事でいけません。 ボーリング大会だったらしいので、真剣に残念な気持ちですわ。


あと、兄からテレビ届きました。 テレビ台がなく、お店も閉まっていたので床に直置きです。 地上デジタル放送チャンネルの設定やらなにやらをしました。 まったく取扱説明書を読まなかったのでうまくいきませんでした。 ちょっとめんどくさいので、このままほったらかしにします。