原付

ついに原付が帰ってきました。 その日のうちに乗って出かけましたが、浜松の強風に恐怖するはめになりました。
北陸の風にはびくともしなかったのに、こっちではかなり煽られます。


ちなみに、昼2時くらいに届きました。 もちろん会社に居るので受け取れません。 5時以降に変更をお願いしたら「無理です」といわれてしまった。 仕方ないのでアパートに母親を呼んで、受け取ってもらうことにしました。 ちょうど母の誕生日でもあったので、花でも買っておこうと思いました。 誕生花はどうやら四葉のクローバーやアネモネらしいです。 クローバーは花じゃないので、アネモネを探してもらいましたが無かった。 また、切花は水につけておかないと駄目になってしまうので、鉢物にしてはどうかという案をいただき、そうしました。 朝まで水につけておいても、会社に出かける時間(7時)から来る予定の時間(2時手前)までの6時間以上放置することになってしまいます。 あんまり大きいと、もって帰るのに邪魔かと思い、小さな鉢の「ミニバラ」を包装してもらおうとしました。 そのときに、ちょうど同じくらいの大きさで「ラッキークローバー」があったのでそれと2つセットにしてもらうことに。 それにしてもこの間ファイズの記事で書いた直後に、ラッキークローバーなんてまた書くとは思わなかったです。

こんなかんじ。


あ、今日配属決定します。