ダッシュ

以前からちまちま描いてるダッシュモーションの一部です。 前のはダッシュ後半でしたが、今回のはダッシュ開始部分です。 通常立ち絵→今回の絵→次回の絵→以前の絵 という具合につなげる予定です。

頭がかなり気に入ってません。 足もまだ変な気がします。 ですが一度Gifアニメにして、動きとして変な部分を探そうと思いまして、この次の絵を描き始めてます。 ポーズは黄昏ドットを参考にして、我流で描いてます。 バランスが崩れないようにメルブラドットを横に並べながらしてますが、Gifアニメにするまでメルブラ風になってるかはよくわかりません。
やっぱり「ペイント→256色化→Gifアニメ」の作業がしにくいです。 別のお絵かきソフトを使って慣れていったほうがいいのかもしれない。 まぁ当分はこのままです。