24日のー

オレンジからメッセにて補完に使ってるといわれたので一週間遅れとかにならないようにがんばる。


シンケンジャー
白羽取りの練習。 殿に出来るならとがんばる千明。 擬態されて悪いことします。 こっそり練習していたことに気づいたのは殿だけかな? いつもなら姐さんも気づきそうなもんだけどー。 偽千明による水風船&ケーキアタック。 冷静にならなければと言っていたそばからゴンギレ。
薄皮太夫と海道直也にフラグが立ったようです。
千明はことはには打ち明けるんだねー。 素直に悔しいというのはかっこいいねぇ。 って偽かよぅ。 そうだよなぁ、いくら平和ポジションでもそんな簡単に許さないよなぁ。 そして気づいて即効で策を考え付くとはたいしたもんだ。
いつもの立ち回り場所は「クロガネ山」というらしい。 実際にある地名ですが、本当にそこがロケ地でしょうか? ちなみにシロガネ山はポケモンです。
この敵、二刀流なのか。 派手に剣殺陣。 崖に飛び乗り、爆発して吹っ飛ぶ。 龍之介に打った二刀流にも、自分なら対応できるという魅せっぷり。 相変わらずファンタスティックすぎる。 一緒に大筒。
ロボ戦が一瞬すぎる。 それにしても、ことはと龍之介はあほすぎる。 さらにウザ煩わしい。
 次回、黒子の話。 黒子のありがたさを認識するということですかね。 黒子ネタで一話くらいあるとは思いましたが、熱い話であってほしいと思います。 ギャグ回につかってほしくないねー。


ディケイド
ヒビキの世界。 胴着だせぇな。 アスムの格好は、響鬼さんのもう一人の弟子桜井侑斗桐矢京介の変身体「強鬼(キョウキ)」だったかと思います。 本編での明日夢は鬼になりませんでしたしね。 ちょっとまて、河童そんなスピーディじゃなくね!? カブトでクロックアップしたあげくライダーキックかましやがった。 「ワン、トゥ、スリィ、ライダーキーック」じゃないのが残念です。 蹴った瞬間に周りの人がリアクションしたのは、キックと同時にクロックオーバーしたんでしょうか?
アスム鼻声。 このヒビキはダメらしい。 轟鬼斬鬼威吹鬼さらにアキラはそのまま本物のキャストかー。 ・・・威吹鬼ってこんな人だっけ? 覚えてねぇなぁ。 それにしてもアキラかわいいね、当時ほどじゃないが。 漢祭り斬鬼とハーレム威吹鬼
やっぱ変身解除すると裸なのか。 出来るけどやらない男、ヒビキ。 流派が三つにわかれて、秘伝の巻物が三本になったそうで。 ナマコがちょっといいこと言った。 アホな轟鬼斬鬼につくナマコ、威吹鬼につくもやし。
久々に鳴滝ですが、なつみかんに警告してもどうしようもなくないか? なんか重要なキーパーソンだったりする? 具体的にはOPで士の腰に手を回してベルトっぽいとか。
鬼になるまいと逃げることを選んだヒビキ、どうにも理由がありそうです。 しかし助けに来たクウガのピンチに変身します。 音撃打、正面からの映像だと激しい動きなのに、横からの映像だとぜんぜん動いてませんね。 苦しみだす響鬼。 ファイナルフォームライドゥ(違 本物の鬼(バケモノ)になってしまったということか。
士が持っているカードは完全なブランクカードのようだが、KAMENRIDEと書いてあります。 新フォーム用のカードなのか、響鬼が鬼になってしまったためのブランクカードなのか。 多分前者。
果たし状、両方に送ったのはナマコ。 ディケイドvsディエンド。 まともに戦うのはレアじゃないか? インビジブルで巻物パクッて、電王召還。 「俺、参じょ<ファイナルフォームライドゥ>イテェ!」 ディエンドのFFRもモモタロスなのか。 劇場版で手に入れたのか、とりあえず今回のモモタロスモモタロスである以上、ディエンドが召還するライダーはオリジナルの世界からってことなんでしょうかね。 鳴滝の召還はどうだったんだろうか? また今度検討しよう。
鬼合戦のはじまりだぁい! バカモモ、生身の人を蹴るんじゃない! ディケイドがモモタロスと戦う理由がないんだが。 暴れるだけ暴れて、木にぶつかって帰っていきました。
牛ぽいと思ったら、ギュウキだってさ。 その名前を聞いた瞬間、鴉-KARAS-を思い出しました。 龍騎って闘牛士なのか? 剣に赤布つけて楽しそうだな!
今回、ほかの鬼にあわせて「門矢士」「写」「空我」「桃」という画面が差し込まれてました。 その世界にあわせた演出っていうのはいいね。
 次回、終わる旅。 王蛇がでっかい音撃槌もってたけど、響鬼の劇場版の凍鬼だかがもってたやつですかね? ディケイドとディエンドが音撃打してました。 さて、9つの世界を回り終わって、どうなるんでしょうか。


あと、前回触れてなかったんですが、193と315がクロックアップに普通についていきましたね。 サイガはファイズアクセルと追いかけっことかしたからわかりますが、イクサは・・・? 753だからか! さぁ、みんな声をそろえてっ! 「名護さんは最高です!」
ちなみにナマコ初登場時、若干アクセルっぽい戦い方をしていたんですが、気のせいですか?


プリキュア
新しい武器を手に入れるため、打算でお世話をするベリー。 親に誤解される。
西さん平和そうですね!
なんか感動的な話っぽい流れで、戦闘とかピンチとか関係なくピックルン出てきました。
唐突に戦闘です。 真・サンドイッチマンプリキュアサンド。 ベリーの超必には、パインのような特殊効果はないのだろうか?
 次回、プリキュアファンの少女。 東京タワーナキワメーケ強そうだな。



いろいろ書いたら、すげぇ長くなった。