5月31日のすーぱーひーろーたいむ

侍戦隊 シンケンジャー
黒子さんを見習え。 白井とか言う苗字のテレポーターじゃありません。
薄皮太夫と海道直也のフラグが続いております。
「志葉さんちの黒子さん」ってそんな認識でいいのか・・・? バカ3人が黒子さんの邪魔をしますが、無言で完璧な対応をする黒子さん。
今回の怪人はダダをこねる子供ですか。 アルマジロモチーフで引きこもりっぽさをかもし出しているのかも知れません。 が、色が銀なので、最近発見された鉄の鱗を持つ巻き貝に見えます。 どちらにしても硬いキャラですが、スペック的にはやっぱり貝なのですかね? 遅れてきて個人武器乱用する3バカですが、当然効きません。 民間人を避難させているであろう黒子ちゃんに興味を引かれて、ことはと千明が難を逃れます。
( 水)<あのダンゴムシめ!
ぇ、ダンゴムシなのか!?
モジカラが無いから戦えない黒子たちは、せめて侍たちのサポートをすることで戦うという事。 渋い。 硬い敵を倒す策があるらしく、強気な殿。 今回のキーワードは「適材適所」のようです。
変身前の着物早着替えシーンが出るとは思わなかった。 私服の上から着てるけど、白いから中の服が透けて見えると思うんだ。 今回の秘策は合体漢字ではなく、それぞれの文字の効果を利用するらしい。 冒頭で黒子さんに迷惑をかけた文字を使います。 「枝」で「岩」を縛りつけて壁に。 殿に風を送って火力アップ。 非常にでかい「波」をぶっかけます。 熱したものを一気に冷やすと壊れるという、硬い敵と戦う人が必ずする戦法ですね。
よくも俺をFUKOにさせたなぁっ! 出る番組間違えてますけどー? 虫系のくせに兜が火の攻撃ってどうなんだ? まぁもともと殿が持ってたんだからいいか。
 次回、寿司侍。 おまえなんか、握ってやる!! 面がキンキラすぎてきもい。 サカナマルだせぇ。 ていうか寿司握って変身っていみがわかんねぇ。

仮面ライダー ディケイド
闘牛士こと龍騎はまるで役に立ちません。
元師匠である牛鬼の前に立ちはだかるアスム。 それが響鬼だったということは気づいていないのか。 くだらないケンカをする斬鬼威吹鬼の仲裁をあきらめて、アスムを助けることにした優秀な弟子二人。 轟鬼は名前として出ていましたが、アキラの鬼の名前は初登場です。 「天鬼」 苗字と名前の一文字目が同じ文字で、その音を鬼の名前にしているので、「あまき」と読むのでしょうか。
闘牛士でダメなら金太郎だ」 どんな理屈だ。 電王ソードフォームからフォームライドで変身するのではなく、一発で電王アックスフォームになったのは演出の省略だろうか。 アタックライド ツッパルィ! えぇーそれ技なのー? しかも押し負けるしー。 天鬼と轟鬼の二重音撃、轟鬼のギターって赤かったっけ?
ヒビキはギュウキに成ってしまうことが分かってたんですね。 ヒ「危険な目にあわせたくない」 ユ「そのときはそのときです!」 という掛け合いを聞いて、ユウスケがいい奴と思う反面、何かがあったときは士に丸投げするんだろうな、と思いました。
三流派の弟子たちによる新たな時代。 いがみ合うこと無く、協力しようと。 しかしアスムはまだ鬼をちゃんと継いで居ません。 そこへナマコ。
魔化魍を倒すために、正しい心で鬼の力を制御する。 しかしヒビキさんは強くなろうと鍛えすぎて、鬼に心を奪われたという。 そしてナマコ。 ナマコがアスムを良く言ってることに違和感しか感じない。 と思ったら巻物ぱくるための演技かーっ! 見抜いていたヒビキさんは、それでも嘘ではないアスムの現状を考え変身音叉をナマコ経由で渡すことに。 ギュウキに止めを刺すことで、自分の魂を受け継いでもらおうとします。
誰に呼ばれたのかイライラ王蛇の登場です。 岩場を砕いて巨大魔化魍を発掘です。
斬・威吹に直接交渉しに行った弟子二人。 もやしの「師匠なら決めてやれ」というのは、立場があることを認識させ、その責任を突きつけるものだと思う。 そういわれても自分勝手に振舞うダメな人はいるんだけどね。 免許皆伝として、変身道具を渡し、こちらも魂を受け継いでもらいました。 そしてさりげなく指三本を伸ばす轟鬼のポーズをアピールされた。
キャンピングなつみかん。 起きたまま崩壊した世界を幻視しました。 なつみかんにどうやってディケイドをとめさせるつもりだ? 秘儀・笑いのツボか。
直接話したほうがいいだろうと、アスムをつれてくるナマコ。 いつの間に常識を持ったんだろう。 と思ったらまた演技か。 もう帰れよナマコ。 最低な泥棒と言われた腹いせにヒビキさんを威嚇射撃。 ヒビキさんの闘争心に火をつけてギリギリ保っていた心が鬼に奪われました。 苦しみながらアスムに精一杯説明するヒビキさんが面白かった。 「俺の心が奪われていくぅぅっ、もう俺は鬼の力を制御できないぃっ」 いっそ笑うしか。
「通」ってのはどういう意味だ。 牛鬼もピンク、ディケイドもピンクで若干ファンシー。 ナマコが何かに気づきました。 「ヒビキさんが言ってた、正しい心で鬼の力を制御できるなら、鬼になって俺を倒せ、と」 そんなこと出来ないというアスムに「その優しさなら鬼に心をうばわれない、受け継ぐのは力だけじゃなく魂もだ」というナマコ。 なにこのナマコ、偽者? 「言っておくけど、僕は君よりもずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ」 何このナマコ、主役ねらってるの? しかし出る文字は「盗」、主役の文字じゃねぇよ。
鬼になることを決意するアスム。 音叉を指ではじき「響鬼」 アで始まる新しい名前がつくのかと思いましたが。 ヒビキさんの体だと思うと攻撃ができない若い鬼。 援護アタックライドWブラァスト 決意の音撃、猛火怒涛。 音叉とともに、魂を引き継いだようです。
バケガニに乗った鳴滝。 ぇ、イライラ王蛇はお前だとでも言うのか。 みぃーつのちーからがっひとつになれぇばぁ〜! 音撃道の完成です。 先週のブランクカードがディケイドパワーアップのフラグだと思ってましたが、もうひとつの予想、ギュウキになったため空席になったヒビキのカードだったようです。 音撃鼓になると思いましたが、その過程にディスクアニマルがあるとは思いませんでした。 FFRはアカネタカでFARがオンゲキコのようですね。 FFRしたときの表示には「HIBIKI ONGEKIKO」とありましたが、重なってて良く見えないカードイラストにはアカネタカっぽいのも写っています。 ディケイド・轟鬼・天鬼・ディエンドに加え、引退した斬鬼威吹鬼も音撃に参加します。 一瞬でたピンク色の文字「海鼠」「薄紅色」。 ナマコでディエンドと勘違いしたけど、もともと士のナマコ嫌いが先だもんな。 でも若干いみわかんねぇ。 その文字いらなくねぇかな?
さて、これで世界は回りきりましたが、次はなつみかんの世界。 崩壊した世界ということでしょうかねー? CM前のディケイドライバーのマークは全部が光っていました。
 次回、ネガ世界の闇ライダー。 制服なつみかん。 紅音也、えらいひと。 ダークキバが音也なんだろうか。 オーガ・ダークカブト・リュウガが出てきましたねぇ。 リュウガは二度目ですが、黒い奴を選んだ結果でしょう。 黒くても、クウガアルティメットは主人公でもあるので出せないもんね。 しかし、リュウガとダークカブトは主人公アナザータイプなのに、オーガだけ・・・。 ぁ、裏主人公って意味かっ(違 龍騎でダークキバと殴り合ってましたが、勝ち目ないぞ?



フレッシュ! プリキュア
着せ替え遊び。 病弱弟の見舞いに行って、幼女に出会う。
活字の意味を知らない西さん。 雑誌の特集がくまれてるプリキュア。 西さんは写真に載ってる自分が小さいことに遺憾らしい。 さすがですね。 子供たちの前で負かせればFUKOゲージがたまりますね! で、どうすればいいんだ? さすが西。
やばい病であろう幼女は、毎年なぜか微妙にかかわるアクセサリー作りおもちゃに夢中。 プリキュアへのお手紙で「会いに来て」 自分から行くことは出来ないということを知っているんでしょう。 て、思ったら手術を怖がってるだけで、命に関わるギリギリのラインではないのかもしれない。 手術などの前にヒーローヒロインが励ましてくれるっていうのは、子供にはけっこう力になるのかもしれないな。 何かをたくらむラブ。 結果が変身した姿で写ったプリクラとはなー。 ていうか、プリクラ撮るために名乗るとは凄まじいな。
幼女にメルヘンをプレゼントするシフォン。 もうそれで十分じゃないか?
変身してビルからビルへ高速移動するプリキュア三人。 お前ら、それが森なら完璧NARUTOだ。 あと、大事なものはちゃんとしまって運ぼうな。 プリクラの張ってある色紙を手に持って高速移動はやばい。
さすが西さん、一日考えてやっと答えが出たか。 その結果が東京タワーナキワメーケっていうのがすごいぜ。 ついでに地デジのお知らせ。
やめなさいっていった割には、二人座ってますが。 えぇー、俺狙いっ!? でもお前強いしなぁ。 質量兵器っていうのはどこでも強いもんだ。 プリキュアが負ける瞬間を生放送して、FUKOを集める。 しかし、プリキュアが勝つと逆効果という。 超必三連撃。 おぼえてろよー。
直接いけなくても、幼女は勇気を得たようです。 色紙はあとから普通にもっていったのだろうか?
 次回、新たなカード!イースさまの新しい力!! ファイナルフォームライドゥセセセセツナァ! 4人目ことパッションももうじきということですが、仲間になる話がどんな展開なのかが気になります。 真っ赤なハートは幸せの印、でしたっけ? ほかの人が名前の印になってるのに、どうしてそんなことになったんだろうね。 殺意の印にでもしたらどうだ(ぇ



もう木曜日だよ!