珍しく、当日更新

侍戦隊 シンケンジャー
17幕、寿司侍。
殿の「斬」Tシャツはどこで買えますか? 屋敷に矢文、近日見参。 屋敷はモジカラ「守」で覆われているので安心、とのことですが「護」や「衛」といった類義語を重ねるべきだと思うんだ。 守備は2重3重が基本。 神経質になりすぎるなという殿はしっかり神経研ぎ澄ませておりますね。 バグベアードさまが殿を監視しているようです。 ロリコン疑惑出てましたからね。 矢文ぶちこんでおいて、来られたらおびえるという阿呆。 千明とことはが追いかけます。
殿は一人でお出かけ。 また迷子になるぞ。 見られている事に気づいたのか「煙」で姿を消し、神聖な湖にもぐります。 三途の川と現世の水は大きく違うらしい。 そう思うと、龍之介の「水」っていうのはだいぶ有用なのか。 いろんな妖術で攻撃してくる狐。 五重の太刀を後ろから返されたとき、一人だけ防御してる殿。
寿司チェンジャー。 ケータイが飯でディスクがネタらしい。 かっこわる。 居合、神速の抜刀術と神速の納刀術が一体になって初めて可能な技。 強いかもしれないが、バカっぽさがなー。 千明・ことは・龍之介でシンケンジャーのバカっぽさはわりとギリだったと思うんだ。 侍だからバカすぎると雰囲気あわないしな。 烏賊、殿は知らない折神のようです。 て、知り合いかよ。
 次回、侍襲名。 おまえは侍でも、6人目でもない。 そのとおりだ。 でも来週終わる頃には侍だし6人目なんだろうな。


仮面ライダー ディケイド
元の世界で写真撮影。
音矢だー! 相変わらずのキャラで安心しました。 1話で世界の危機を伝えにきた紅渡と、修復を伝えにきた音矢。 やっぱりディケイドが巡った世界とは別に、オリジナルのキバ世界があると考えるべきなんでしょうかね。 そんなことまで考えられてないのかもしれませんが。 世界を巡って世界を修復したディケイド、その結果「生きるべき世界」を士は得たということですが・・・?
退学クラブ。 士の言うとおり、イタイ。 写真のピントが合うようになりました。 ここが生きるべき世界となったということですね。 おい、青柳、なつみかん口説くんじゃねぇ! 退学することで何か新しい道が・・・てイテェ。 ガキによくある考えですね。 士におめでとうっていう鳴滝、怪しさ抜群。 祝われついでに士が飯をおごります。 ユウスケの金で。 ちょっとまて、1万人目の客にグループ企業の総資産を渡すってアホすぎないか!?
秘密基地作ってるときも、写真とるときも「チナツ」が居ないですね。 何かのフラグですか? コソドロ団かと思いきや、アホだった。 先生もアホだった。 て、のんきに見てたら過去の写真に黒い三連星ライダーが!
だらけてる士。 チナツは後期メンバーなのか。 TGメンバーはなんか変な人のようです。 見合いの子はみんな龍騎のミラーモンスター? 先生だけにオルタナティブ。 偽りの世界ってことなんだろうな。
この世界の宝を受け継ぐことになるかも知れない、音矢の微妙なうさんくささがいいね。 試させてもらう、がぶり。 セーブモードイクサじゃなくてダークキバ。 本編最後はそれつかってたけど、死んじゃうぞ! TGの人がそれぞれリュウガ・ダークカブト・オーガだったようです。 写真に写っていたところで殺していれかわったんでしょう。 リュウガはミラー、ダークカブトは擬態と相手と同じ姿になりえますが、オーガ・・・。 大歓迎だな。 熱烈大歓迎だ。 途中ナマコが加わりディ組vs黒系4人という大立ち回り。 ディエンドが久しぶりにクロックアップもどきで戦いました。 本編の時と違って命を削らないのか、音矢がちょいちょい喋って余裕を見せてます。 リュウガと戦うために龍騎になったディケイドに「鉄仮面フォームか、硬そうなのは顔だけだな。 Exactly!」とか、流石音矢かっこいい。 ファイナルアタックライドゥディディディディケイドが黒くなって崩れました。 落ちたカードの絵柄も消えてしまいました。
下からのアングルで写ったなつみかんをみて、乳ねぇなかわいいなと思いました。 そしてチナツかとおもったら偽みかんのようです。
 次回、歩く完全ライダー図鑑。 ディケイドコンプリートフォームの登場です。 横に龍騎サバイブ、ブラスターファイズ、ハイパーカブトが居るので、召還するようになるんでしょうか。 胸に一列カメンライドカードが並んでると思ってましたが、横に居る人のカード一色になってますね。 どうにもディケイドと横に居るライダーが同じ動きをしているので、召還というよりはスタンドなのではないかと思います。 もともとついていたバックルが横に移動するので、そこにカードをライドするような動きをしていました。 しかし回転機構はタッチパネルのほうに残っているのでどうするんですかね。 ライドと同時に起動するんでしょうか。
最後のプレゼントもちょっと楽しそうだった。 ケチケチすんな、なら倍だ。


フレッシュ! プリキュア
ダンス大会に向けてがんばります。
強化型ナキワメーケのカードらしい。 ダンスチームクローバー。 トリニティが3人そろってレッスンしてくれるという。 仕事はいいのか。 レッスン疲れてぼろぼろ。 変わり身の早いイース様。 せつなさんのケツをみて、ベリーが何か気づきました。 とりあえずナキワメーケ。 力不足ということで使うことにしまう。
メビウス様やさしいね。 使うと自分にもダメージがくる、下手すれば死んでしまうということで渡すのやめようとするとか。 そしてイース様ソロ触手プレイ(違 超必を防ごうとして力んだら、腕だけだった触手がおっぱいにまで! まって、まだ早朝! 結局耐えられず、三角のカードの一角が消えたようです。 あと3回はつかえそうだな。 さて、ステキなイケメンこと西さんや、ひきこもり南さんはなにをしているんだ。
 次回、ダンスとプリキュア。 戦いもダンスも激しくなって俺の体はもうボロボロだ! 大丈夫は雰囲気はまるでない。 あと、予告後のパッションがイースさま過ぎる。 強化カードを使い終わったときに仲間になるんですかねー。


プリキュアの感想がひどい。 ヒロインタイムの感想はやめておこうかな・・・。