ぎりぎりだお!

侍戦隊 シンケンジャー
イカは殿があげたらしい。 寿司チェンジャーとイカ回収、おまえは六人目じゃない。
( 茶)<ソウデース! ロクニンメノSAMURAIハMeデース!! Youハナナニンメデース!


狐の友人、身体は剣で出来ている。 るろうに剣心に出てきた怒髪天の隠し武器に似ている。 車に飛び乗ったり、アクロバット殿。
金色にやさしい千明とことは。 眞子が相変わらずいい女です。 強くなければ殿様じゃないってことはないんじゃない? みんなで金色を仲間にします。 青いのが薄い。 金色、六人目の侍になっちゃった。
ハイスピードシーンはもう一度見てみよう、これ基本。 蒸着の人が最初なんだっけ? 全身ブレードを二人で捌く! それにしても剣の人かっこいいな、もうちっと強くてもいい気がするほどに。 ていうかこういう顔したトミカヒーローみたいなのいなかったっけ? おもちゃの類で見たきがするんだが・・・。
イカシンケンオー、冷凍して雷斬り。 金色と同調することで千明がアホになっている。 寿司の味は普通。
 次回、青と金のケンカ。 茶色に続いて金色の世話をするとは、ダメな子の教育係なのかお前は。



仮面ライダー ディケイド
宝があれば何処でもいい、ココはネガの世界だ・・・byナマコ。 かっこいい名刺の出しかた、俺もあの出し方習得しよう。 tgクラブ、名盤なんて取れるもんじゃねぇよ・・・。 入るためのテストに挑んで、tgクラブ解散! ・・・チナツ参加してなくね? 先生ステキー。 撮る側の士、撮られまくり。 発売はえぇー。
オルタナティブは音矢に言われてなつみかんを監視していたようだ。 人間はいてはいけない。 「お前たちは俺たちライダーが管理している、お仕置きの時間だ。」 ”俺たち”ということで複数いるはずですが、TGクラブの生徒側ライダーはライダーなのか、お前たちなのか。
鳴滝さんの言うとおりだとか、なつみかん何言ってんだ。 余計なおせっかいしないでください、といったそばから襲われるとは、流石ヒロイン。 この世界は裏側です。 この秘密基地はガチで秘密基地でした。 TGクラブはダークライダー、ダークライダーが怪人を管理している。 ということは先生だけ怪人? オルタはダークライダーじゃないからか。 だまされるなナツミー、俺が騙すからー。
ダークライダーの宝発掘。 わかりやすい目印が・・・。 音矢が即ゲット、出て来い士。 紙飛行機とともに現れて、さっそくパクるナマコ。 さすがにたいしたお宝らしい。 音矢はなんで士を世界に取り込みたいんだ? きめ台詞がちょっと早口すぎやしないか? 全部のカードが復活、さらに新しいカードも。
青い怪人がディエンドを囲んだ瞬間ちょっと笑ってしまった。 青い。 ディケイド変身直後の、ダークカブトの蹴りを落として腹殴りがカブトっぽかった。 中同じ人だからそうなんだけど。 士くんふっとんだー! なつみかんからお宝を受け取り、新カードを挿入。 年代順にタッチ。


154F
27610
398C
K-TOUCH
電話のコール音が聞こえた。 ファイナルカメンライドゥディケーイ! なんか伝統のポーズをしたと思ったらバックルを交換してた。 手品ーにゃ。 ライダーのマークをおしてFで最強フォームになる。 ファイナルってことか。 サバイブ! 真ん中からカードがオセロ状態。 横に本物が出てきた。 オーガから剣を回収して、カードを横についてる今までのバックルにセット。 ファイナルアタックライドゥリュリュリュリュウキィ! たたくのか。 見た瞬間、クロックアップだと思ってしまった。 X字の炎の斬撃を飛ばしましたが、龍騎サバイブはそんなことしたのか? ブラスター! 横にいるオーガに向けてどう撃つのかと思ったら、一歩横にずれてきた。 見えるだけの存在じゃないってことなのかな。 間にはさまれFARディエンド。 ハイパー! ダークカブトは迎え撃つ回し蹴りかと思ったら飛びました。 ハイパーカブトは突っ切り、ディケイドはぶつかった真下に着地。 逃げる音矢。
なつみかんのふともも! 撮った写真がぜんぶネガに。 世界はまだたくさんある、旅はおわってない。
 次回、ディエンド指名手配。 ナマコは実の世界で指名手配されてんのか・・・て、泥棒だもんな。 アンデットぽいのとかブレイド劇場版ライダー3人が見えた気がします。 そしてコンプリートフォームの横にはキバエンペラー。


さて、今回実に気になった箇所があります。 コンプリートフォームになって、最強フォームが横に出るとき、やたら動きがカクカクしていた気がする。 同じ動きを二人で同時にするからなのだろうと思いますが、これから必殺技のたびにそんなようでは若干気が抜けます。 いずれ簡略化されるんだろうか? しかし横にいることがメインな技だもんなぁ・・・。



フレッシュ! プリキュア
実は毎回1.5倍速で見てます。 書く意味があるのか。 チームじゃないので一緒には戦いません。 仲良くしたい西、どうでもいい南。 ボロボロなプリキュア三人、周りが気を使うけど気にしない。 二兎追うもの一兎も得ず。 先回りをして待つせつなさん、ストーカーっぽいぜ。 心・・・配・・・?
スーパー触手タイム。 せつなを心配されて、身体と心へダブルパンチです。 腕が変形して触手が伸びると思ったらそんなことはなかったぜ。 まだお乳様には至っていません。 爆砕点穴! よけたのか吹っ飛んだのか、えらい勢いでプリキュアが距離をとります。 スティック装備、必殺技が途中で消えたー。 ちかくで撃てば! おまえらの脳みそは単純すぎないか? 捕獲されて、中から撃つ。 残り2つになってしまいましたね。 あれ、前回はおっぱいにまで絡みついたのに、今回は腕だけですか。 徐々に激しくなっていく触手に、大きなお友達大興奮とはいかないのか。 PTA的なものからクレームでもついたんだろうか? 勝ってもボロボロ、道端ダウンで救急車。 みゆきさんに虫の知らせです。
 次回、来週はお休みですみゆきさんプリキュアスカウト。 えぇー、これでまじでみゆきさんがパッションになったら驚愕ですけどね!? まぁ次回予告詐欺でしょう。 イース様も気にしないで何日かウエスターとサウラーに任せればいいのにね。 普通のナキワメーケじゃ勝てないだろうけど、プリキュアに対する負荷はそれなりにあるだろう。 少なくとも回復に専念できないプリキュアと、専念できるイース様なら次が有利になるじゃない。 ・・・ていうか西さん分が不足気味です。 さっさとアホなパートにならんかなー。



金曜日更新! 一週間遅れにはならなかったよ!!