先週はゴルフでした。

侍戦隊 シンケンジャー
電子モジカラ。 ケータイで文字打って、折神作るとかすごいな。 金色を侍とは認めない龍之介。 はしゃいでるうちは侍ごっこだー! ・・・(茶 )
おだてて寿司を得るためだったのか、純粋に尊敬してるのか。 金色に侍らしい立ち振る舞いをさせようとします。 金色が龍之介に認められたいと思うとは思わなかった。 対立ってわけじゃないのねー。 黒子ごっこ。 龍之介のストーカーみたいね。 夜遅くまで自己鍛錬ご苦労様です。 そして朝早くから自己鍛錬、マジでご苦労さまです。 気づいて・・・丸出しで寝てたとかアホか。 理由をはしょらず説明すれば、多少態度が軟化するとおもうけどなぁ。
ドウコク、現世に来るフラグ。 連続少女誘拐事件。 もともと三途の川につながっていた井戸とのこと。 三途の川の水を呼び込めば、アヤカシたちの出城になる。 ドウコクが出て来れない理由は、封印の後遺症のため水切れが激しいかららしい。 一応来れはするらしい。 水切れ起こすとどうなるんだろうな。 死ぬのか。 通信できない、結界って便利な設定だね! 鈴もならなく出来るのか。 油でぬるぬるプレイ! 武器がつかめず、殴ってもぬるぬるでダメージがいきません。 手ぬぐいヌンチャクの出番だ! 斧が油でぬるぬる、研がないと。 バカだねぇー、ミスキャストだろう。 怪我した金色の熱い台詞。 連絡してないけど、稽古の時間になれば着てくれるよ。 時計男の信頼。 持ち替えが必要のない、基本に忠実なブルーのシンケンマルはともかくとして、逆手に持ったりするサカナマルは手ぬぐいでくくりつけるのは微妙じゃね? 鞘も縛ってないと抜刀もできんぞ。 つくるの大変だった斧が井戸に落ちてしまいました。 隙間つかって拾っておいで・・・。 せっかく武器を固定したけど、刃が滑って意味ないです。 はやくその手ぬぐいをヌンチャクにするんだ! 4人到着。 信じるんじゃなくて、疑わない。 シンケンレッドと油男の相性は最悪、っていわれたのにケンカ売ったー。 油に引火。 井戸ぶっこわれたー! 油のバカー!
油で合体解除。 なにごともなく勝った。 一本締めは定着したのか。 海老蔵、まだモジカラ足りない。 最後のケンカのルールを教えてくれw
 次回、魂を食われたことは。 ぇ、どうなるの? 海老折神とかどうでもいいよ!


仮面ライダー ディケイド
ユースケたちはナマコが泥棒って知らないのか。 「世界の破壊者ディケイド。幾つもの世界を巡り、その瞳は何を見る」OPが2番になるなど、変化しました。
サラリーマン士。 ユースケよ、子供にお弁当もらうとか、だめだろう。 好意だとしても、少年の昼飯はなくなるんだぜ。 バスがその土地を説明しすぎ。 みんなが親切すぎる世界か。 ユースケ、おまえこんな世界にいたら堕落するぞ。 ゴキ怪人がルールを守らない人に罰を与えにきました。 ルールを変えるライダー、名前は忘れたがブレイド劇場版の子。 たしか武器の名前だったと思う。 住民いわく、仮面ライダーが敵のよう。 まぁぱっとみ良い世界なら、変えようとしてる連中は悪になるかもなぁ。 警察の偉い人とのお話、その全力をだした笑みをやめろ! ガチで気持ち悪い。 どうやらナマコの兄らしい。 順一が3人目のケルベロスAか。 AAが襲われてるところにナマコ登場! ついにでディケイド登場。 話はきかせてもらったz・・・・聞かせてもらおうか。 黙ってろモヤシ! もやし「アニキに会ったぜ」 ちょっと喋ってもらおうか!! ワロス。 ローチ、コックローチ、ゴキ。
ばーちゃんに親切をしたなつみかんを眺めていたユースケ、拉致。 おまえ戦えよw フォーティーンがトップに君臨してるらしい。 トランプにはない特殊カードですねー。 ユースケの脳みそになんか変なもん注射されました。 進化フラグ! 操られたパンピーには手を出せないので、逃げます。 そう思うと武装パンピーって怖いね。 ローチの群れを率いてるのはスペードのカテゴリーエースか。 乱戦、カテゴリーエースはディケイドにいきました。 まさかのライオートルーパーフィニッシュ。 コンプリートフォーム変身の演出がつきました。 胸のカードの並び方を教えてくれるカメラワーク、真ん中にクウガで→へ時代順、肩までいったら戻って←に時代順。 かなり力こめてケータッチを押してる気がする。 キバ、エンペラー。 ザンバットソードの斬撃飛ばし、キバエンペラーの斬撃がローチ3匹を、ディケイドのがカテゴリーAを倒した。 やっぱり召還系なのか。
槍の子がディエンドとケンカしっぱなし。
 次回、エンド・オブ・ディエンド。 僕の力は兄さんと戦うためにあるんじゃない。 来週はアームドヒビキを使うようです。 剣ばっかりだな、最強フォームほとんど剣もってたからなぁ・・・。 前回のファイズとカブトもブラスターも剣になるし、パーフェクトゼクターもってこれば剣だしな。


フレッシュ! プリキュア
プロのレッスンで過労ダウンとか、指導する側に問題ありだろ。 状態みてレッスン内容を決めてればこんなことには・・・。 そして、ダンスのことしか考えてないプリキュア。 みんなを守れ。
タルト、限界を感じてダンスやめるように説得。 ガンムシ。 勝手だなぁ。 責任感じるミユキさん。 うっかりミユキさんの前で喋り捲りのタルト。 こっちにも説得。 両立は出来ないので、プリキュアにはなりません。 それをバカどもにも言ってあげてください・・・。
お見舞いせつな。 両方がんばるように仕向けます。 性も根も尽き果てるがいいわー。 占いに疑問を持つ二人、変わるもんだと思ってたので、せつなを疑ってるように見えてしまった。
いつのまにか大会当日。 大会でるんか。 衣装パクリ。 反省して、帰ろうとしたらハマります、シフォン浮かせろ。
このイベントをぶちこわす! トランクナキワメーケ。 大会がある程度進んで、プリキュアが踊った直後のほうが少しでも体力減ってていいんじゃないか? 幕踏んでずっこけるナキワメーケ。 お前・・・そんなことしてるとギャグパート扱いで簡単に負けるぞ・・・? ミユキさんの前で変身。 それにしても、プリキュアイースさまも結構回復してるなぁ。 イース様の叫び声がギリギリ感出てて素敵。 またおっぱいさまに触手が! どうやら超必を耐えようとすると伸びるようです。 イースさまボロボロ、サウラーのイヤミ。 プリキュアのパートよりも、イースさまパートのほうが楽しいのはなんでだろうね。 ゲキレンジャーの時のリオさまパートがよかったようなものか。
 次回、あなたがイースなの? ものっそいヤバそうなイースさまが写ってた。 命捨てる覚悟が出来すぎです。 そろそろ味方になるんで、許せないとまで言われたのをどう仲直りするか気になりますね。