8月になりました。

7月26日のやつ、やっと見たんです。

侍戦隊 シンケンジャー
金色とへんなの。 稽古メニューをことはに任せる。 偽装結婚・・・じゃないのかな? 今回も茉子がすればいいんじゃないかな。 ドウコクが力たくわえ過ぎると世界が滅びそうなので、寝てます。 しかしドウコクの縛りがないと、アヤカシたちがバカやってしまう。 ウラワダチ。 薄皮太夫が十臓助けたことを気づいているとは思いませんでした。 裏切りに対して釘をさすと、マジで裏切ります。
殿が御付、龍之介の出番だろう。 無駄に偉そうなオーラをだす殿、執事に向いてない・・・こともない。 甘い命というのは、誰かを好きになったばかりの命のようです。 甘酸っぱいんじゃないかな? 吸ってることに気づく殿、さすがすぎる。 ところでこの坊ちゃま、シンケンジャーって知らないのか。 殿、執事勉強。 殿を使うことにメンタルダメージを受けることは。 俺が絶対だと思うな。 誰かのために生きるといえば聞こえは良いですが、生き方を依存してるって事なんですよね。 あの龍之介だって・・・。
家柄とか知らなくてもやさしい人は初めてで。 世間を知れ。 服になって張り付いてたんですか。 「はなれろぉ」大根。 好きな気持ちに張り付いてるって事なので、ひどい女になって嫌いになってもらいます。 ことはちっちぇー。 殿と頭ひとつちがうじゃないか。 黄色の立ち回り、土煙の舞じゃない技(なんていってるのかよくわからんかった)。 ふたりで大筒。 オオナナシにシンケンオー。 海老蔵、乗られたー!? 海老固め、逆向きすぎる。 イカ、キタキタキター北。
うそにすぐ気づけませんでした、へたれ。 へたれ勘違い。 まんざらでもないか。 終わりで屋敷に帰るシーンって、わりと毎回ありますが、なぞのはしゃぎ具合があるよね。
 次回、暴走外道衆。 印籠。 封印の文字をしらべに骨のシタリが来るようですが、ほかの寺とかかな? 十臓も出てくるようで、おひさしぶりです。


仮面ライダー ディケイド
昭和っぽい。 家族とか、そばにいてくれる人とか、それこそ写真館だろう。 かすみのじょーをしまつしろ。 かっこいいろぼー。 きたああああああああ! 俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!! 士、普通にRXの世界しってるんですか。 その時点で9つの世界とかに疑問を持つべきだろう。 OPが映画のCMに。
リボルケイン光ってないんだけど、そういうものなのか。 ロボライダーで撃ち合い。 イマジンとファンガイアがやってきました。 なんかディケイドの戦いかたが荒っぽい。 蹴り、というか足で吹っ飛ばすようなことを多用したからか。 アギト。 アギトになってからの連続蹴りはとても綺麗。 蹴りばっかりすぎてキックホッパーかと。 ファンガイアだけ倒す。 ひさびさの「破壊者め!」展開、しかしなつみかんによる妨害。 ここにきてヒロインらしさが出てきた。 変身解除、てつを。 年とった感じですが、渋さがすげぇかっこいい。 べつの組織としてファンガイアとかを認識してるらしい。
もとからそんな感じだけど、すねた士。 若干初期に戻ったような恥ずかしいセリフ。 なつみかん、そのセリフは告白のようだ。 なつみかんがヒロインになったがゆえに、主人公がヒーローじゃなくなったようです。
ファンガイアとか送り込んできた組織の登場、大ショッカー。 アポロガイスト。 ディケイドライバーふっとばされ、変身できない。 ユースケ、いいからお前クウガに変身しろ。 なつみかん、命の炎もってかれた。 これが理由で劇場版CMの「大ショッカーは俺が潰す!」になるんだろうか。
原因不明の意識不明のようです。 ナマコ登場。 最高のお宝? 前はディケイドライバーは下級だとか言ってなかったか。 アポロガイストの説明をして、なつみかんの助け方を提示。 しかし士の邪魔をすることに決めたナマコ、いままで邪魔をされたから。 こいつも原点復帰したのか。 足手まといだ→帰る場所を守る役目。
クライシスvs大ショッカー。 てつを。 戦い続ける、仲間のためになら。 わるくないかもな。 いまいち南光太郎の出番が薄い。 クライシスvsRX、ディケイドvs大ショッカー。 ディエンド登場、ブラスト、空から降る一万の銃弾。 ケタロス・ヘラクスをディケイドに差し向けつつ、争奪戦、でもインビジブル逃げ。 大ショッカー、サイ償還。 ハイパーカブト二度目です。 ディエンドが出したのがカブト作品だったから仕方ない。 ハイパーカブトの必殺技も数あるしね。 今回は銃撃。 逃げるアポロガイスト。 バイオライダー、怪人をまとめて拘束。 その隙にオーロラカーテンを突き破って追いかけるディケイド。 ・・・南光太郎? 変身ポーズのキレがいい・・・。 BLACK! 「世界の破壊者」の件はこちらでやるようです。
 次回、BLACK×BLACK RX。 なーらんだーなーらんだーてつを。 ファム対BLACK? このぶんだと、最終回までに歴代脇役ライダーまで全部出れそうですかね。 まだ出てない奴とか調べてみようか。


ちなみに、目上の方とライダーの話をする機会がありまして。 そのときにどえらいネタバレをくらったんですよ。 劇場版の繋がり方とか、ディケイドの正体とか。 信憑性のえらい高い情報でした。 そのとき聞いた内容で、全部の伏線が繋がったっぽいです。 さすがにそれをココで書く気にはならいですがー。 ぁ、でも1話に出てきた紅渡は謎のまま。 アイツなんか意味あったんだろうか。


フレッシュ! プリキュア
後で追記します。 今から出発して、日曜の夜まで帰ってこれないのですよ。 毎度毎度一週間遅れで更新していてはまずいと思っての急ぎ更新だったんです。 ていうか前回更新のときにすぐ見るって言ったのにな!


ゴメス(´ω`;)