当日更新・・・だと・・・

侍戦隊 シンケンジャー
こんなに早く、終わりが来るとはな・・・。 シリアス金色。 ちょうど下に出た字幕は「アナログ放送終了のお知らせ」空気読んでる。 変身しない金色、寿司が怖い。 この間、寿司になって死に掛けたからですか。 ねぇさんがかわいい。
スジガラノ、逃げずにドウコクの攻撃を受ける。 みんなまとめて好き嫌いを直す。 納豆・寿司・粉吹き芋、触れもしない金色、食べたけどダウンする女の子達。 サボテン、お化け。 千明はなにもしねぇのか。
ワニ2匹とシンケンジャーにまとめて雷落としてアクマロ登場。 北斗百烈拳。 つえー。 4重の太刀を破られた後ろから、大斬刀で突撃する殿。 火のエフェクトがついて大振り、途中で大筒にして撃ったり。 しかし受け止められ、逆にギャリック砲撃ちかえされます。 ねちっこい感じにシンケンジャーが弱いと告げ、切り紙絵で巨大なキリガミを償還。 足元におちた紙切れは、そんな繊細な模様を切った後の大きさじゃないぞ。 天空真剣vs切紙とアクマロvs4人。 蹴鞠はそんなアクティブな蹴り方しねぇよ。 ピンチのみんなに現れた提灯もったゴールド。 ドウコクにやられた位置をたたかれてイテェ。 喋る提灯。 やたら格闘を望む巨大提灯。 太陽券。 ディスク詰まった、腰たたいて直す。 なんというギャグキャラ。 ゴローダーやズバーンよりも阿呆だ。 喋るからな。
外道爺。 でも簡単に直った。 岡っ引きは侍じゃないぞ。 そうと分かると恥ずかしい「侍」アピール。 おもちゃのCMを見る限り、秘伝ディスク収納ボックスのようだ。 子供が買って増えていったディスクのおき場所に困ったんですね。 EDが通常版、映画ってもう公開おわった?
 次回、家出提灯。 提灯ってのは世界を照らすものなんでさぁ。 スーパーシンケンピンク。 やさぐれた家出野郎には、茉子からギュッてしてもらえます。 ・・・そうだ、家出しよう。


新番組 仮面ライダー
いきなりトンデモ展開。 素敵機械の中から人を助け出して、おっさんが撃たれて、死ぬ間際のおっさんから帽子受け取って。 地面が膨らんで爆ぜたら女っぽい怪人が出てきて、逃げようとしたらヘリに撃たれそうになって、それまでヌボーって立ってた奴が急にはっきり喋って変身。 風圧でビルのフロアを火の海に。 OPの曲調がぬるーんってしてるね。 風の都、風都。 ヒロイン登場。 すでに受け取った帽子とは違う主人公、堂々とWのバイクに乗って登場。 立ち退き、ヒロインは大家さん。 二十歳かー、ロリだなぁ。 知り合いの彼氏探し。 ハードボイルドが乱れて愉快な感じに、あと権利書を見せびらかすヒロインの顔芸。 災害通行止め、うみほたる? リムジンからの女は何者か。 キャンキャンほえる三下刑事と、主人公に友好的ななだぎ刑事。 なんか違和感を覚えつつもそれらしい。 ドーパント。 首突っ込み体質なスリッパ娘。 ムラムラしてきたフィリップ。 ガイアメモリー「マグマ」 そのメモリーのせいで怪人になってるんですかね? 事前に設定くらい調べるべきか・・・、でもそれやるとネタバレ食らうしなぁ。 ルパン的な腕時計。 園咲さん一家が悪い会社らしい。 タブーなバラ女、私結婚します。
強制立ち退きを自分の手で行うヒロイン。 秘密基地ぽいところに入ってしまう。 白紙の本を読む、魔道書とかなのか、閲覧許可が得られれば情報が得られるようだ。 調べる方向を間違えて「たこ焼き」ばっかり調べるフィリップ。 星の本棚から情報を引き出すフィリップ。 次の標的を発見。 探し人がドーパントらしい。 マグマァ。 翔太郎がベルトをつけるとフィリップにも巻かれるようで、フィリップは基本外に出ないんでしょうね。 メモリーにタッチするとボイスが鳴る仕掛け。 サイクロンを挿したフィリップが気を失って、メモリーは翔太郎のベルトに。 左手でサイクロンを押し込みつつジョーカーをセット。 腕をクロスする方向にベルトの機構を動かすんですね、開くとばかり思ってました。 しかしそのポーズ、若干ディケイドに似ている。 マグマっ子の炎が消えて戦います。 開幕飛び足刀、しかも左。 右まわし、左後ろ回し、右の後ろ回し、左の追い足刀、さらに追って右回しから右後ろ回し、シメに右の飛び回し、といった具合に足ばっかり。 マグマさんの弾幕を避けたりけり返したり、堪えたり。 こういう場合は「ルナァ」 えーヒートじゃないのかよ。 ルナジョーカー、危惧していた危険予報色。 黒いのがジョーカーじゃなくてシャドウだったらルナシャドウ、シャドームーン戦にぴったり(ぇ 黄色いマフラーみたいなのを振り回して弾幕防御。 マフラーじゃなかった。 黄色はゴムゴムの能力者。 蹴り方と着地の仕方がえらいアクロバット。 サイクロンジョーカーにもどってジョーカーのメモリーを右のケースに移動して必殺技。 マキシマムドライブ ジョーカーエクストリーム エフェクトは竜巻でも技名はジョーカー。 左のが技のタイプで右のが属性だから、技名は基本変わらないのかな。 風・火・月のジョーカーエクストリームがあるってことかも。 わ、割れたー!? 倒したと思ったらキモいミミズが。 ケータイでなんか呼ぶ。 うっかり取り込まれるヒロイン。
 次回、街を泣かせるもの。 風の街をなかせる奴は許さない。 なんかなすびいた。 マグマさんを殺したのは半分事実です。 まだなぞが多すぎるので、予告を見てもよくわかりません。 ヒートメタルになってたり、不思議ロボに乗って飛んだりしてましたね。 不思議ロボは最終回までに何話出てくるのでしょうか。 CGが必要なのはどんどん出番が減るんですよ。
スーパーヒーロータイムで絡んでた。 ディケイドは本編で絡んだせいでそっちの枠では絡まなかったんですよね。


フレッシュ! プリキュア
新学期、せつなさんの制服姿。 どんな科目もパーフェクトせつな。 華やかな人生とか言われましたが、まるでそれとは正反対。 今日のウエスターさん、バット3本まとめて振ります。 カオルちゃんはおかわりできないよーん。 かわらで決闘は出来ないけど、森で果し合いはできますよ。 すっかり忘れてたことに思い出したラブ。 あまじゅっぱ。 大輔、ボールばっかりだったのに、一言いわれただけで一気に復活。 サヨナラ負けまでちゃんと待ってたウエスターさん。 乱入しないんですね。 ベリーのピックルンで4人まとめてフォームチェンジ、ベベベベイスボール。 女の子だからソフトボールか? 試合開始だ。 見切ったバントがすばらしい。 満塁でピッチャー交代、やらせてほしいというナキワメーケの言葉を受け続投を許すウエスター監督。 しかしホームラン。 凹んだところに超必×4。 ピッチャー交代させても誰が投げる人がいるんだろうか。
 次回、さよなら。 タルトの嫁が来ます。 おまえだけ帰ればいいんじゃないかな。 今週のキーワードは「プリキュア


ていうか、カテゴリー「特撮」にしたせいでプリキュアの感想がいらない気がますますしてきた。