くろにくるず

イース I & II Chronicles - PSP

イース I & II Chronicles - PSP

Ⅰのほうをやっとクリアしました。 昔やった時には、鏡の部屋の顔だけボスさんで挫折し、エンディングまでたどり着かなかったのはいい思い出です。 そのボスも、そのあとのダルク=ファクトもさくっと倒してクリアです。
実際のプレイ具合は購入初日に炭鉱までたどり着き、昨日と今日で炭鉱の蝙蝠ボスから全クリ、と計3日という・・・。セーブは一箇所でやりきったので、ロードしてもエンディングしか見れません。 せめてラスボスくらいはセーブ残しておくべきだったか・・・。
てなわけでⅡをはじめますよ。 こっちのほうが魔法とかあって楽しいんですよね。 こちらはクリアした記憶があります。 難易度Nomalではじめますが、なんか見た記憶のないフードの人が喋ってからOPでした。 あれー、こんなのあったっけ・・・。 ⅡのOPは疾走感があってわりと好きです。 映像も昔のままなのにリリアのかわいいことかわいいこと。 OPが終わって、新しい画のリリアが口を動かしながら喋りました。 こ、こんなのあったっけ・・・。 しかしその画はOPほどかわいくはなかったという。 塔から光になって飛んだせいで、いつもどおりレベル1に戻ってます。 まぁコイツは、溺れてレベル1になるだけじゃなく、フェルガナ地方に船で無事到着しても1になるんですがね。 まぁぬるぬるプレイしていきますよー。




@ドット絵のほうはとりあえず歩行の足修正終わりました。 髪の毛を揺らすか、ほかの足を修正するかの分かれ目。