イース

イース I & II Chronicles - PSP

イース I & II Chronicles - PSP

イースⅠ&Ⅱ クロニクルズ をようやくクリアしました。 ずーっと赤毛の剣士と呼ばれ続けながら、ボスには炎の魔法しか効かないため、赤毛の魔法使いのような状況でした。 しかし最後2匹のボスは体当たりしか効かないということで、敵の弾幕をかわしながら突撃という無謀極まりないゲームです。 でもラスト2匹がリトライ回数が一番少ないという。 エンディング入る前の会話イベントでのフィーナがとてもかわいかったです。 むっちゃ表情うごくしな。 最後にアドルが「フィーナ・・・」と言ったのが印象的。 エンディングのはじめに、そのシーンがアニメのように描かれていたのですが、グラフィックがクロニクルズVerのイラストを使っていたので、ゲーム開始時に選択するオリジナルモードにしたら、そこも変化するのかという疑問。 次のプレイはそっちでやろうとは思っていましたが・・・。 ゆっくり見てみたらドットキャラ以外は全部変わりそうな絵柄です。 ムービーどこかにアップされてねぇかなぁ・・・。


渋っている理由はこれです。

イース 7(通常版) - PSP

イース 7(通常版) - PSP

やっと買いました。 ただしくは、買ったからがんばって終わらせたんですがね。 いきなりナイトメアも選択できましたが、とりあえずノーマルでやることにします。 なんかこの3Dキャラのアドル、まえがみがツンツンしてて後ろは短いのでスネオっぽいです。 最新作でアドルの年齢は今までで一番高いはずなんですが、若く見える。 OPのアニメとかだと普通にかっこいいおにいちゃんなんですがね。 今回はパーティメンバーと協力するので、今までのイースのようにすべてを任されるアドル君じゃないんですよね。 一人でなんでもできる超英雄ではないと。 攻撃も「斬」や「打」といった属性が着いています。 それにしてもアドル、またレベル1。 武器はショートソードだし、鎧も盾も捨ててきたらしいです。 アイテムの合成などもあるらしいので、実はそうとうヤリコミゲーっぽい気がする。 ・・・ノーマルクリアしてからナイトメアとかやるかなぁ・・・?