7クリア

ついにイース7をクリアしました。
終戦闘に入る前、「7人の力をあわせないとかてねぇだろうな」とか言われたんですが、まぁ3人しか戦闘に参加しないけどねーとか思ってました。 そしたらサブメンバーもフル稼働の3人・3人・1人と分かれて戦うことに。 サブキャラのアクセサリなんかお金が増えたりアイテムが良くなったりするようなのばっかりで、ボス戦にはえらい不向きでした。 ロードして多少多少装備を整えて再戦、相変わらずの弾幕ゲーでしたが、近作は回復アイテムが大量に持てるので、すげぇ余裕でした。 アドルソロのときは復活アイテムが使えないので不安ではありましたが、難易度ノーマルだったので、弾幕もさほど濃くなくおおよそよけ切れますね。 多少のダメージはアイテムのおかげで無視できますし。
エンディングは非常にシンプルでした。



さぁてナイトメアだ・・・。