ぞくぞく・すわり

座りモーションの手を描き終えたきがしました。

これにリボンをとりつければ座りモーションが完成するのですが、難しい。 あと、髪の毛とか修正してないけど、逆再生して立ち上がりモーションとしてGifにしてみた。

最後のほうに違和感が、うでを組む動きってむずかしくね・・・? 前の手が奥の手の下にもぐりこむ直前のドット絵を準備してみようか。 歩行モーションでもそうですが、動きが少ないけど時間が経過するところに、似た絵を重ねると滑らかになるっぽいのです。 歩行では踵をつけた絵→足全体をつけた絵、しゃがみの方は髪の毛などを垂らすようになっています。 つまりその絵を準備しないと立ち上がりは完成しないってことですね。 しかし、それをしゃがみモーションに入れるべきなのかどうか。 めんどくさい・・・。


一応、平行して準備していたドット絵として、ダッシュ終了時のブレーキっぽいのを描いたんですが、これがどうにも足刀っぽくみえて微妙。 なのでしゃがみに近いブレーキもなんとなく作ったんですが、参考にするものが少なくて作業がはかどりません。 ダッシュモーションが違えばブレーキも変わってくるので、うまいこと似たキャラがいないんですよね。 まぁ適当にがんばっていきます。




残り
ニュートラル(揺れ)、バックステップ、跳躍、落下、空中ダッシュ、空中バックダッシュ、ガード各種、喰らい各種。 ・・・(´-`;)