オンライン移籍

メルパトラが可愛すぎて生きるのが辛い。
マテリアル・パズル ゼロクロイツ』オンライン移籍しましたね。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/zero_k/index.html
今回もメルパトラは冒頭だけのご出演。 ダーツ眼鏡を使ってベルジの嫉妬心を煽ろうとしたけど、まるで意識してないためテンション下がって即帰るという短さ。 4ページだけ。 「どんな人かなア。会うの楽しみだなア。」って言ってるコマの大きく開いた猫口が非常にかわいい。 口を閉じた「^」みたいな猫口や、大きく口を開いたものは今までもあった気がするけど、これはレアい。 あと、意識的に描いてあるのかわかりませんが気になったことが1つ。 お勉強中に、過去2人のフラメアインスの融合者が描かれていました。 ミト様の父親と兄なのですが、父セトは眼が描かれていないのに、兄リトは眼も描かれてるんですよ。 片方だけ描くことに意味があるのかどうなのか。 あと髪型がベルジと似てるっぽいのも、メルパトラがベルジに懐いている理由とかなのか。
そんな中、11月21日に3巻が出るようです。

ガンガンオンラインを見れば判りますが、表紙がミト様です。 マジェンガに到着するところからなので、即デートですもんね。 テンションあがってきたぜー!


まぁ普通に月刊ガンガンも買ったわけですが、ついでに二つだけ買いました。

学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)

学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ゼロクロイツが移籍するのが決定したあたりから、なんとなくガンガンオンラインを覘いていて面白そうだったので買ってしまいました。 ゆり子先生を超応援したい。


レールガン4。 表紙のシスターズがえらいことに。 ていうか完成直後は長髪なのね、なぜ切ったし。 ていうか、禁書目録のほうと同じ話を別サイドからやってるわけですが、解決は幻想殺しがもってくんでしょうね。 そのわりに4巻の最後の部分で違う話になりそうな展開でしたが。