たまってた分を!

見ようと思ってたけど、結局シンケンの最新2話も見てしまったので、離れている量は一緒という。


侍戦隊 シンケンジャー
11/8
サイクロンとトリガー、木は風ではないが、水は弓ですね。 ヒートトリガーなら属性的にもできたのか。
最近またMHP2Gを再開したので、今回のアヤカシがフルフル付きに見えた。 倒さなきゃいけないのに毎回簡単に逃げられるね。 なんで流ノ介は左手に力をいれるんだ。 あきれた原因は流ノ介の暴走だと思うんだ。 ダイゴヨウのディスクは手で回収しないといけないそうですが、入りきらないような量があった気がする。 足元とりもちに気づかんとは殿らしくもない。 自分が低いからあわせてくれという千明。 楽しそうな名乗り。 剣は使わない方向でアクロバット、と思ったら相手の腰から剣を抜いてざっくざく。 ウォーターアロー終わりにはグリーンの腰に剣があったけど、いつの間に納刀したのか。 イロモノロボ、侍に一番近いのが烏賊海老とは・・・。
 次回、対決鉄砲隊。 爺の休日。 CMで出てた新しい武器がでるようです。 せめて本編で登場した日からCM流そうぜ・・・。 あと爺が生身で戦ってた。

11/15
予想通り、爺さんの嫁の命日だから墓参り休み。 孫までいるとは。 隙間センサーを贋物にして、外道衆が来ても気づかないようにしてみた。 便秘キャラで行け。 来た外道衆にごまかしながら出陣する侍と、手伝いに行きたいけど気づかせるわけにはいかない黒子さんたち。 仲間の家族を見て、殿の意識が変わったようです。 黒子の手配を間違えたため名乗りの後ろ幕がわたわた動いてたけど、なによりグリーンのポーズがまたもやフリーダム。 崖上からの一斉掃射、殿が剣をはなすとは。 仮面ライダー爺。 バズーカを左手もち。 あのガキのせいで墓参り行かなかった爺さん。 左手持ちの理由はシンケンマルを右手で拾うためでした。 なぞのアクロバットをはさみつつ、サイシュウオウギディスク。 一瞬闘牛士のマント的なものが。 なんかよくわかんねぇ合体、シンケンダイゴヨウ。 最後の必殺技がいつもどおりなのに、バズーカを大変化させる意味があったのか。
 次回、救急緊急大至急。 アクマロ組が動くようです。 チーム分けは緑金・青黄・赤桃。 殿がピンクを守って戦ってたり、茉子が殿を庇って斬られてたり。 やっぱり優遇されてるよ姉さん。


仮面ライダー
9/20
元気130%でお送りします。 ペット探しばかりするハーフボイルド、仕事があるだけまし。 ラジオに集中するフィリップさん、サーセン。 つかえねー亜希子、あっさり見逃す翔太郎。 家族って単語に反応して意識がシャットダウンしたフィリップ。 マネーさん、命をすって太る。 どっちかの意識がおちてると変身できないって不便すぎるな。 街の涙をぬぐう二色のハンカチだ。 HJになってパワーダンク決めようとしたら屋上からシップーケーン。 青っぽかった気がするが、何のメモリーだったのか。 この人は売り物のメモリーをなんでも使えるのか。 CやTなど、同じ頭文字でもいろいろあるようです。 あー、ラジオの人って舌打ち娘だったのか。 なだぎが楽しそうですが、このアホ探偵ラスボス一家にニアミス。 検索おねがいしゃーっす。 おいてかれた亜希子、面白おもちゃを持ってバスに乗車。 この子、シタベロ出すとき口開きすぎなのがかわいくないな。 バスの上でアクションとかこえぇな。 メモリの数1・2・・・あぁめんどくせぇ! それくらい数えろっていうか覚えてろ!? フィリップの意識おちても、変身解除はしないようだ。 そういえばCMにもマフラーあるんだな、しらなかったぜ。
 次回、Mに手をだすな/ジョーカーで勝負。 左側のサブタイって2話一緒? イカホタル。

9/27
自分の過去だけは調べられないフィリップ。 それ以外はアカシックレコードってことかな。 マネーさんにスリッパツッコミかます亜希子。 パパさんはテラー? ナツカンメモリ? クレイドール? ベルト装備してメモリさせば人間体っぽいやつなのか、園咲さんちのメモリ用にベルトがあるだけか。 9月に来たあわてんぼうのサンタさん、子供に大人気だけど変質者だろ。 計算でルーレットを当てるフィリップ、それはアカシックレコードじゃなくて千里算総眼図だ。 男の仕事は決断。 ダブルドライバで意識を結合して、読まれている翔太郎とは逆のカードをフィリップが引くというチート。 二人並んで変身、腕の形がダブル。 ルナメタル、鞭子。 家族の代わり。 ラジオにライダーの話題が。 仮面ライダーという単語は今回が初?
 次回、少女A/パパは仮面ライダー。 早くもラジオの影響で周知の存在に。 トリガーがでるようだ。 そのうちダブルもドーパントと同じメモリーを使ってるから街を追われる話とかあるんだろうな。


フレッシュ! プリキュア
9/20
美希とせつな。 空腹ウエスター。 話しかける美希、受け流すせつな。 飢えスター、たったこちゅう。 変身中なのにせつなって呼ばれるパッション。 熱が下がったピーチはともかく、仕事を手伝っていたパインはいいのか。 イージャンスゴイジャン。 1.5倍速で見ても問題ないほど特に書くことがない。
 次回、インフィニティ。 明日が来ない。 ずっと朝にならなければ寝続けていられるのに・・・。
9/27
ピーマン嫌いなせつな、ニンジン嫌いなラブ。 せっちゃんのコロッケ。 今日はなんの日ー。 起きても12時、夜のまま。 24時=0時で日にちは変更されるんじゃないのか。 コンビネーションキック。 まさか2体同時にナキワメーケを出すとは。 これからも常に共闘して二人でナキワメーケ2体で作戦を行うべきだろう。 明日を望んでいても、時計が止まって太陽が昇らないだけで、生活は可能だよね。 実際みんな起きてきてるわけだし。 太陽が昇らない理由を考えてたら、地球の自転を止めてるのかと思った。 しかし建造物などは地球の自転があるから建ってるので、止まってしまうと等速運動によって総ての物体が自転方向に吹っ飛ぶはず。 まぁファンタジーなんで気にしちゃだめですね。 FUKOゲージが満タン。 まさかシフォンがインフィニティとは・・・ってダークサイドに落ちたことは知ってたんですがね。
 次回、しふぉんどこー。 まぁ1話中に解決するでしょう。