おひさしぶりです

ダイブ放置してる間にクリスマスが終わったようです。 仕事も昨日終わりました。 10日間ほどの休みをいただきましたが、29日から4日まで予定がわりとマックスですのでぐだぐだ過ごす休日ということはなさそうです。 寝ててー。

さて久しぶりのSHT感想。
侍戦隊 シンケンジャー
11/22
自分を惜しむようになった、弱くなったと殿を見下す十臓。 金緑は敵の術中、黄青は気絶、この4人シリアスパートが濃くなると除外されるよね。 殿と桃の二人のほうがシリアスがしやすいんだろう。 命を預けるし命を預かる。 覚悟しての変身から、銃と剣の立ち回りもいつもの動きとえらい違いましたが、巨大戦の終わりにいたるまで何かせっぱつまってる感じに。 終盤だからなぁ。
 次回、御大将出陣。 ドウコクさまくるー!?

11/29
弱くなったと評された殿、ちょっとまえのガチガチ状態に。 アクマロの裏切りは予想通りですが。 今回も戦いながらの名乗り、「参る」でアクマロのほうにいくかとおもったらまだナナシがたくさん居ました。 太夫vsアクマロ、太夫の声えろいよ。 ゴンギレドウコク、現世についに登場。 つえー、こいつはつえー。 水切れなのに問答無用でつえーぜー、お前その状態でも真っ先に出てきてシンケンジャーぶっつぶすくらいわけねぇだろ。 水切れ限界なのに太夫のために三味線直したりマジ男前。
 次回、贈言葉。 ことはが猛牛バスターをかまえてたり、なんか死亡フラグ立てたりしてました。 「おくる」ってそういう意味かっ!?

12/6
へこみことは。 餓鬼地獄、これはきつい。 イエロー以外みんなヤンペコ化。 茉子ねえさんはおそらく誰にも話しませんがね〜。 殿も桃も溜め込む子だもの。 イエローってモジカラ使うこと多いけど、今日の「壁」は画数的に普通は無理。 また回るスーパーイエロー、って巨大戦も台座ごと回ったー!? 横に、縦にー!? 最近の殿様の様子がおかしかったのは「腹が痛かった」で済ませましたが、茉子姉さんが笑わず見ていたことが気になる。
 次回、二百年野望。 アクマロがわりと本気だすようだ。

12/13
アクマロの関わった事件ってまだ少なかったんだね。 爺の名推理、サブキャラなのに活躍しほうだいなジジイだ。 金色のシリアスかとおもったが、そんなことは無かったぜ! 「侍ならキャラデコだ!」とか殿もCMで言ってるんだからツリーもありそうですがね! 今回の地獄、生きた虫を腹の中で暴れさせるとは・・・想像したくも無いのぅ。 やっぱり一直線に楔を入れたって言うのならスキマですよね。 巨大戦、胸の顔は飾りじゃないぜー火を吹くぜー。 久々に兜と舵木と虎、きっと最後の見せ場。 裏正は十臓を止めようとしていた家族で作ったそうですが、外道に堕ちている間にずいぶんと血に餓えましたね。
 次回、最後一太刀。 次もわりと金話ぽいのかな。 殿と十臓の一騎打ちもありそうだけど。

12/20
金色葛藤。 剣ではなく言葉で止める源太、ちょっとかっこいい。 生身の剣殺陣、十臓はうまいけど青緑がざんねんだ。 真の外道である十臓。 かわいそうなアクマロさんの巨大戦ですが、11折神合体に加えて恐竜だして12折神超必殺。 うーん、過去最大のゴーオン12合体につづいてですか・・・劇場版は12合体が二つ並ぶのだろうか。 メリークリむぞんスマっしゅ。
 次回、志波家十八代目当主。 年内の放送は終わりました。 女レッド・・・!? プロジェクトBの影響がでたのか・・・デミトリよくやtt

ゴーオン&シンケンは、シンケンジャー主体なら面白いんじゃね? 敵側がガイアークだと平和すぎるんだけど。


仮面ライダー
パティシエ誘拐事件。 犯人はほぼ園咲家でまちがいなくね? メイド亜希子、うぜぇ限りだ。 父親ゆずりのメイ探偵よ。 ・・・おやっさんはハードボイルドなのにな。 あまりにうざくて痛い目にあえばいいと思ったけど、おやっさんの忘れ形見だもんなぁ・・・アレでも。 屋敷もなんであいつを採用したりしたんだろう、まぁギャグパートは整合性を求めちゃいけないんだろうけど。 婿殿も案外アホだった。 お菓子のバケモノっていうか右腕がゴーヤにしか見えません。 テラーさん顔見せ、頭でけーっていうか頭からマントついてる!? すげぇ風にあおられそうだな。
 次回、名探偵の娘。 アホの子に説教しても意味が無いらしい。


フレッシュ! プリキュア
・・・これはもう見なくてもいいんじゃないだろうか。 そろそろ終わるはずだが、来年のハートキャッチプリキュアはずいぶん丸っこいですね。 大きいお友達はもう狙わないんですか。 ・・・そんなことないか。