メルパトラが見れなくて生きてるのがつらい。 あと1月休み少ない。

侍戦隊 シンケンジャー
1/3
かくし芸にて無茶振り。 殿からお年玉、やっぱり雇っているのは殿なのか・・・って筆。 シタリの爺ちゃんがかわいい。 シリアスパートは赤と桃の独壇場ですが、そこに首を突っ込むのは当然緑。 重要なパートは常にこの3人な気がするぜ。 相変わらず一人無茶できる殿。 女シンケンレッドに従う獅子折神、曰く18代目当主。 シタリが言ってた「当主なら火のモジカラが身体の隅々まで」とかと関わってきそうですが、もう話数がないのに解決するのか。
 次回、影武者。 六幕のズボシメシが言っていた「うそつき」はこういうことだったのですね。 じゃあ先代当主とかどうなるんだろう。 とりあえず姫様と4人が一緒に戦うようですが、参る!のポーズが姫レッドとグリーンの刀の向きがほぼ同じで残念な感じ。 十臓さんはきっと姫さんには興味ないんだろうね。 あの屋敷は本家だけど殿様は分家とか言うことだろうか。 次回が気になるね!

仮面ライダー
マテリアル・パズル ゼロクロイツ
16話。 父と子。 マルキス編、完。 ミト様がでなかったので特になにもありません。 アドーさんの周りの連中がいい感じにチンピラしてるとか、前回から自分の相方にキレっぱなしのナツメとか、サブキャラにも日の目が出るといいんだけどね。 ・・・チンピラはどうでもいいか。 マルキス編最後なので38ページ中18ページがマルキス祭。 次回からでないかもしれないけど、残念な絵面である。 キマイラのキラぽんへの怪しい一団の行動は、超科学的なマシンガンでした。 うーん、その武器はロボットサイドのものじゃないのか・・・?
とりあえず、月刊ガンガンのほうに載るであろうミニパートにメルパトラが出ると信じよう・・・。