久しぶりの更新だからネタがたまってると思ったろ。

まるでたまってないよ!
バク転のモーション描いてるって言ってたけど、そっちはラフが1枚しか追加されてないよ。 とりあえず黄昏ドットと同じような姿勢を描いてみて、Gifにして滑らかにしたいと思ったところに絵を増やしていこうと思う。 そすれば形が見えてからの作業なので気分が楽になるはずだ・・・。
んで今回の更新は別のもの。

左側がジャンプの上支点、もしくは落下中。 サンプルは翡翠ちゃん。
右側は見ての通りダウン。 サンプルはアルクェイド
ダウンはほぼトレースなので割りと直したいもの。 というか真上向きの閉じた眼を描こうとすると、縦線になって間抜けっぽいんですよね。 アルクはうまいこと髪の毛で隠れた感じになってたんですが、うまいこといかなかったのです。 なので顔をこちらに向けて倒そうかなと。 ジャンプのほうは腰や肩の位置を利用しただけで、ほとんど手描きになってます。 何より今まで基本コピペだった『手』を全部自分で描いてみたんですよ。 今平行して進めている「ダッシュブレーキ」「ガード」などのモーション用にコピペの手を修正してるうちに、こんな感じかなーと描くようになりました。 ちょっと違和感はありますが、そこそこ見れるようになったのではないかと思います。 ・・・これがスキルアップかっ! まぁコストとしてすごい量の気力と時間を消費するんですがね。


次の更新はバク転かガードで行きたいと思う。