1月もおわりますねー。

侍戦隊 シンケンジャー
1/24 絆
殿vs十臓、ついに終わり。 刀を押さえつけて、峰(裏正の本来側)を走らせるのはかっこいいのぉ。 555映画でもサイガのトンファーファイズエッジの刃を滑らせるのはかっこよかったしなぁ。 ギリギリ感がいい。 裏正さんが十臓を止めたり、十臓編決着。
ウソの結末。 龍之介の台詞回しが熱い。 殿じゃなくて名前で呼んでからってのがカッコイイ。 (#゚д゚)<謀反でございますぞぉ! 姫様新武装、ハリセン。 姫のお供に寿司屋、姫様もカリスマあるねぇ。 太夫の三味線も久々ですね、ぺんぺん。 茉子vs太夫、最初っからきられるつもりだったようで。 三味が切れて、ゾワゾワが三途の河を荒れさせてドウコク復活。 マジ男前。 すこし枯れてる部分あるけど。
 次回、最後大決戦。 予告で戦ってるとこでは姫様が居ないようですが、封印の文字は本当に魔封波なのかな。

1/31 最後大決戦
太夫を取り込んだため、何割か人間になったドウコクさんには封印の文字が効きません。 それにしてもドウコクつえーぜ。 手から火出すわ、口から波動ぶっ放すわ、まさかのキョウリュウマル持ちグリーンの印象とかまるでない。 姫と殿の二人きりの会話、姫の策とは殿を姫の養子にすることで当主の座を継がせること。 ふぅ、てっきり婿にとって当主交代しつつ跡継ぎの準備をするかと思ったぜ。 年下の母親。 船ごときちゃったー! 久しぶりに名乗り、まさかの納刀。
 次回、侍戦隊永遠。 最終回ですかー。 毎年恒例の役者による名乗り。 殿が烈火大斬刀の2刀流とか無茶なことしてた。 ロボ戦もあるようなので、ドウコクにも2の眼があるようです。



そういえば昨日、仕事終わって帰る途中で、ふいに旋風脚から扇子を軽くやってみたんです。 そしたら左太ももがビキィってなって、家に帰ってみたら黒くなってました。 ここ2ヶ月くらいの間ずーっとスジをいためたのか、足を大きく開くのがきついと思っていたら、無茶な動きでなんかちぎれたのかもしれません。 今も触ると痛い。 ( ´д`)痛い。