最終回と新番組

侍戦隊 シンケンジャー 最終幕、侍戦隊永遠。
偽り無く、当主と名乗った殿。 しかし前回の策は早々に失敗、志波家ディスクも破壊されてしまいました。 まだ立てるな、と再起するのも戦隊シリーズのラスボス戦としてはよくあるもの。 重症の姫様が作り直した志波ディスクと、丹波の得意文字「双」のディスク。 生身名乗り。 「」「」「」「 」「」 合体漢字「縛」! ・・・ゴールドさん、「`」ってどういうモジカラですか・・・? 双のディスクで烈火大斬刀を複製。 姫様のディスクは「火」の点も「火」になっていて、使ったのはまさかの流之介。 火が三つなら「焱」というのもあるんだけど、オリジナルな文字を作ったのも意味があるんでしょうかね。 ロボ戦では、喰らっても前へ、一撃に総てのモジカラを込めてぶった切る。 生き延びたシタリ、きっと来年の劇場版で出てくれるんでしょう。
総て終わって、帰っていくみんな。 流之介が舞を披露する後ろで一言ずつ言って去っていく。 舞おわった流之介は一礼をして。 バカみたいに騒いで終わりじゃなくて、平穏を手に入れてそれぞれ生きていくってエンディングは渋くていいね。 シンケンジャーだからなにやられてもかっこよく見えるかもしれないけど!


さて、次回から天装戦隊ゴセイジャーが始まります。 いきなり基地っぽいところがぶっ壊れてスタートっていう。 5人とも元から力を持った人なのかな。





新番組 ハートキャッチプリキュア!
キュアムーンライト、花の力の人。 バーロー、闇のタクトでテンションフォルテッシモ(違 心の大樹が散ってしまったそうですが、プリキュアが存在する限り枯れはしないそうです。 OPに一瞬映った赤い髪の男が、TOAの親善大使殿かギッチョンヒロシに見えた。 暴走系青っ娘、地味系桃娘。 喋るぬいぐるみを装備して、スーパー偽おっぱいもーど。 怪人がネガティブ発言をしながらなぐりつけるとは、かなり残念な奴だな。 オープンマイハート、引きこもりが心を開きました。
 次回、私って史上最弱のプリキュアですか?? 精一杯の力が弱すぎる! なんという楽しい次回予告。 なんかつぼみを抱えてたお兄さんの格好がOOのせっちゃんに見えた。 やっぱりOPにでてたのはサーシェスか。
いつの間にかフレッシュ終わってたんですね。 去年までのプリキュアはだんだんと等身が上がっていった気がするんですが、一気にまるっこくなりましたね。 ・・・イメージできにはおジャ魔女くらいか。 あとちょっと調べたら、最初のムーンライトさんが人気すぎてビビった。




・・・ダブル見ようぜ自分。