ミト様お久しぶりでございます。 あとダブル。

仮面ライダー
第10話 Sな戦慄 / 名探偵の娘
テラーさんの黒い何かに触れるのは危険そうです。 シシガミ様ですね、わかります。 翔太郎の説教、素直な馬鹿子・・・何か裏を感じてしまう。 「ムキになってやりすぎた」 これ重要ワード。 素直になっても馬鹿なものは馬鹿だったようです。 パパさんの底が知れない。 カブトの加賀美パパの初期のころのようだ。 「頼みたい仕事がぁ・・・あるんだが?」 違ったこれは某カードのCMだ。 スーパーアホ娘ターイム。 迷うほうですから。 発言がそのまま犯人特定材料とか、喋る内容は考えたほうがいいですね。 すうぃーつ。 逃げる使用人、堂々たる一家。 翔太郎ってばれた。 1シーンまともなだけで、結局残念な亜樹子。 HJ必殺分離パンチ。 久々に見たけど、解決時にタイプライター打ちながらの独白ってかっこいいね。 夫≒犬のようで、犬になりたいドMな私にはご褒美過ぎる。


第11話 復讐のV / 感染車
いきなり轢き逃げ、さらに体をすり抜ける車。 ぇ、何ホラー? あの車は泣いていたんだ。 ギャングとの関わりがある車、ホラー的に運転手がいないかと思いきや、人乗ってるー。 半分こキックを触手マフラーで束縛するナスカさんの羽が、例のアレだけどかっこよく見えた。 即効特定、犯人はヤスサンフランシスコン。 姉の婚約者とは仲がいいとかお前それでもシスコンか(違 返り討ちにしーてやんよー♪ 守る価値がなくても風都の人間はすべて守るし、復讐とかさせないぜー。 ハーフボイルドかっこいーぜー。 「翔太郎なら大丈夫、馬鹿は風邪を引かない」「なるほどーってオイ!」やんちゃすぎるぜフィリップ。 解決したように見せて、まだ前半ですからー。 ということでドーパントさん登場して次回!


第12話 復讐のV / 怨念獣
OP映像が冬の映画ダイジェスト。 シスコンがドーパントではなかったので、婚約者が怪しいって思うのは普通だよね。 即効違うって、もうちょっと長いことミスリードしてもよくね? 精神体ドーパント、もうちっとサイコちっくな展開でもよかった気がするけど、星の記憶(現存する記録)にサイコ的なものはないものな。 解明されなければ名前を持つような文明に記録されないし、解明されればそれはオカルトじゃなくなってしまうからねー。 というわけで今後も不思議不思議の連続も、意味のある偶然等の積み重ねで発生していくのでしょう。 そして星の本棚に呼び込むという、フィリップ本人も確証がない事をするのに当然のように頼んで了承する二人の関係がかっこいい。 相棒とはこういうもんだと。 予想通りに婚約者がダメ男だったー。 ダメ男やドーパントを追うのではなく、被害者な女性を助ける事を優先するあたりが大事。 ていうかさちさん普通にホラーな感じすぎてびびった。 どうしようもなくHT超必。 やっぱり某天帝にみえr ダメ男ぶんなぐったのは正しいけど、反省するのだろうかね。 そのへんもハーフボイルドゆえかと思いつつ。 とりあえずシスコンが一人だけ不憫すぎる。
 個人的には「バカは風邪を引かない」というのは、引いたことに気づかないからだと思うんだ。 多少体調悪くても、なんかだるいなー程度で普通に生活してたら風邪って分類されないんだぜ。 周りにはいい迷惑だけどな!


第13話 レディオでQ / 狙われたプリンセス
探偵はアイドルに夢中。 眠りの小五郎とかな! 舌打ち具合を知った翔太郎は興味を無くしたようですが、話を聞いてもフィリップはお熱。 ていうかフィリップは翔太郎の話聞く気ないだろ。 硬い敵さん相手に接近戦は無理ってことでトリガーでしたが、硬いメタルじゃないのね。 食べ歩きというラジオに向かないイベント。 にっこりわらってーヴァイオレンス! わかる人にしかわからないと思うけど、バイオレンスって聞いた瞬間書かなくてはならない義務感が。 わりと思ったとおり、メイン戦闘ではHMだった。 クレイドール乱入って粉々ー!? まぁ泥人形だし大丈夫か。
次回、レディオでQ / 生中継大パニック 犯人追い詰めたのにまだなんかしよるんか!
今回はココまで。



マテリアル・パズル ゼロクロイツ
撃たれたキラぽんは遠くへ行ったようです。 マスターパイネルさん、訓練所で一番偉いのにONLINE初登場がギャグ担当とは残念な。 格闘訓練でアドーさんの愉快な取り巻きが負傷中シュウガと余所見ベルジに負けたので、ついにベルジvsアドー。 ちょい反則くさい感じでアドーさんの勝利、いやな奴っぽいじゃないか。 でもそのことで部屋に来て謝ったり、なんか素で話したりと良い人でした。
さてそんなことはどうでもいいんだ。 メルパトラの登場コマ数14! 4ページ! 明日から虹と戦いに遠征に行くそうです。 行く前に話したいことがあったようですが、ベルジに肩をつかまれて応援され、さらにタイミング悪くアドーが来たので言えずじまい。 肩つかまれて驚いて目をおっきく開いてほっぺ真っ赤とか、あと肩甲骨とか。 その直後のすこし不満そうな顔も素敵です。 猫的だよね。
しかし、次回への煽りがとても不吉。


ベルジは後悔する この日メルパトラの話を聞かなかった事を 自分に何を伝えたかったかわからなかった事を メルパトラが震えていたのに 気付かなかった事を
うおぉぃ! これやばいだろ!? いや、まだあわてるような時間じゃない、次回予告詐欺なんていくらでもあるじゃないか!