すぱひろたいむ的な感想。

天装戦隊 ゴセイジャー
展開がすっごい昭和だよ! 逆上がりとかからそうだけど、農作業とか、お絵かきとかひどくね。 3属性の顔だけブラザースが3つずつでてきましたね。 エキゾチックドラゴンズは本当に一回きりなのか。 とりあえず最新話のタカヘッダーはいただけない。 名前的にも造形的にも。 顔が縦で3つに割れる生き物なんて、ケルベロスくらいしかしりませんが。
あとエンディングの映像がひどいことになってる件について、みんなの意見が聞きたい。
次回はシーイックが一人きりな理由がわかるようです。 予告の段階で相棒死んだのまるわかりですが。 でもゴセイジャーで人死にって重くね? あとサカナくんが出るらしい。 売れない芸人が頻出する作品のようです。


仮面ライダー
照井がうざったい。 復讐にとらわれるキャラはいいんだけど、なんか薄いしなぁ。 とりあえずウェザーさんを一発倒したので仲良くなりそうですが。 まるでそんなことは無かったぜ。
夢の世界で「疾風」「切札」の木片変身はちょっと面白かった。 エクストリームメモリの中、テラマトリックス。 照井にアクセルメモリ与えたり、エクストリームメモリくれた人がきっとフィリップ君のママさんなんだろうね。 相棒宣言したフィリップ君ですが、次回は翔太郎がついてこれないとか足手まとい扱いです。 基本的には戦うときコイツ寝てるのにな!


ハートキャッチプリキュア
3幹部がすっげぇ面白い。 んで最新話でバーローことダークさんがきましたね。 なにこれ、バーローなのにかっこいい! タキシード役な刹那・F・なんちゃらさんもカッコイイけど、なんか喋れ。 スナッキーがばっさばっさやられていて、二人を中心にカメラワークが回転する様は初代ライダーのようだった。
プリキュア は だいばくはつ をつかった。
やられて変身解除したりするのはレアですね。 ピンチで変身解除とか本当にライダーかよ。 しかも次回はカンフーで修行とか、アイテムでパワーアップじゃないとは昭和ライダー過ぎる。
ダークさんを睨んで追い返した「月影ゆり」さん。 こいつはシャドームーンで、ダークさんはブラックなんですね。 配役を入れ替えたRXの焼きまわしで、ダークさんは子供たちを助けて花畑で眠るように最期を迎えるんでしょう・・・。 あ、ありえる!!!