イースイースイース!

イース -フェルガナの誓い- (限定ドラマCD同梱版) - PSP

イース -フェルガナの誓い- (限定ドラマCD同梱版) - PSP

ヒャッハー! フェルガナPSPだぁ!
近所には店舗特典がつくお店が無かったので普通に買おうかと思っていたところ、Falcomの通販なら卓上カレンダーがつくそうなので、どうせならとそっちで予約していました。
今回のPSP移植は、いくつか追加要素があります。 ナピシュテムのミニゲームはひどかった・・・。
・フルボイス チェスターがヘルシー太郎。 アドルは喋らない。
サウンド変更 古いのに変えれる。 普通はいじらないよね。
・Wブースト 戦闘システムに追加要素とははっちゃけたな。
ミュージアム 今思うと、そういったシステムがなかったことに驚きだ。
・データ引継 なんか引き継いで2週目ができる。 ナイトメア攻略が容易になるかも!
・冒険日誌 シナリオの履歴が見える。 プレイの間が開いてストーリー忘れた人用。

大事なところはWブーストと引き継ぎ。 どこぞのプレイ動画のような華麗なアドルにはなれないので、引継ぎは実にうれしい。 とりあえずノーマル・・・いや今回はハードで初めよう!

ちなみに、ドラマCDもMCDも卓上カレンダーも未開封のまま箱のなかに戻っていきました。 うん、あとで聞くよ。 そして見るよ。