Gギザミ

極上黒真珠も出たので、G級ザザミに行くのはやめてギザミさんに挑戦してみようと思います。とりあえず試しにGザザミと同じ装備で挑戦しました。



・・・祭囃子の切れ味ゲージが緑になるとはじかれてしまいます。これは無理かもわからんね。
とりあえず足と殻の間で乱舞するようにして見ました。狙い時は地面から這い出た時、両手を広げて前でクロスする攻撃の後などが乱舞一発撃って逃げることが出来そうです。その位置で乱舞すると足と殻にダメージが行くので、殻も壊せます。
しかし、火山の3番でグラビ頭殻を砕いたら、溶岩の中で着替えて出てきました。チャリーンって音は聞こえましたが溶岩の中ですね。取れません。こんちくしょー。
その後1死するもなんとか粘り続けました。    が、無常にもタイムアップ。
とりあえず祭囃子じゃ無理なのかな? 殻を狙いすぎてたせいでもあるけれど、はじかれすぎて何も出来ん。乱舞中にぐるぐる回る攻撃されると大ダメージですしね。
ちなみにぐるぐる回る攻撃ですが、残り1分を切って顔に向かって乱舞しているときにされたのですが、吹っ飛ぶこともなく、ダメージも受けず乱舞してました。穴場? 怒り状態だと鎌が伸びて近くには当たらないとかそういうことかな? まぁ結局時間切れ失敗だったので、装備を変更する方向で考えたいと思います。


他にある雷武器は鬼神斬破刀くらいなんですが、特選アルビノはキークエの旧密林に走る稲妻の報酬で持っているので、もう1回フルフル行って雷電袋1個拾えば鬼哭に進化できそうなのです。鋸はむりです。