Gぎざみん再戦

更新できないかもしれないと言いましたが、問答無用で更新します。これではてな市民ですぜ。


本日実家に帰りまして、道中ギザミさんに挑戦していました。
まず試しに、殻を狙わないように祭囃子で挑みました。勝ちました。
3時間かかる道中のんびりやろうと思っていたのに1発でクリアです。




装備もオトモアイルーもGザザミと同じです。
持ち込むアイテムは
回復薬グレード10 秘薬2 いにしえの秘薬1 回復薬10 ハチミツ10
栄養薬グレード5 マンドラゴラ5 薬草10 アオキノコ10 怪力の種10 硬化薬3
ペイントボール10 砥石20 シビレ罠1 クーラーミート3 クーラードリンク5
大タル爆弾G2 小タル爆弾1 力の爪 護りの爪 力の護符 守りの護符


支給品から
応急薬9 携帯砥石4 携帯食料6 クーラードリンク2 毒投げナイフ5
を回収して戦いました。


前回と違い、殻は狙わないように足と顔面に集中して攻撃するようにしました。
相変わらず青ゲージ以外になると足にはじかれるのですが、顔は攻撃がとおります。ただ、攻撃を受けやすい位置なので注意が必要です。完全に顔の前にいる状態で両腕をクロスさせる攻撃をされると、転がりで足の間にうまくいけないのでものすごいダメージです。また、砥石のタイミングは重要です。ギザミが地面にもぐって、なかなか出てこないときは潜った場所から出てくるだけなので、そのときに砥石や回復を使うと安全です。
ばさばさと食らったので今回もほぼアイテムを使い切る状態でした。回復剤は秘薬3個分といにしえの秘薬が残ったくらいです。



しかし、今回の功労者はオトモアイルーなのです。
Gザザミで紹介した彼(?)は今回もガミザミの群れ対策でした。
ところが彼の実力が今回発揮されました。彼のスキルは麻痺とマジメ仕事・・・・そしてシビレ罠です。
えぇ、ちょくちょくボスとの一騎打ちを求める彼ですが、最初にギザミが怒ったと思ったら罠を設置!地図上に青い発信が出て知らせてくれました。せっかく罠があるんだとおびき寄せとりあえず大タル爆弾G2つを小タル爆弾でドカン。ついでに乱舞を食らわせてやりました。
そうしてなんだかんだとやっているうちに残り10分を切り、またタイムアップの不安がよぎり焦り気味になった私のために再びシビレ罠を設置してくれたのです! なんていいオトモなのだ! さすがどっかのTRPGリプレイサイトの主役と同じ名前だ!
そして罠にかかったギザミに乱舞してクリアです。
思えば村下位クエの絶対強者ティガレックス相手に罠をしかけたり、ピンチには彼が助けてくれている気がする。


ありがとう、でも癒し猫のほうが使い勝手がいい・・・。


ついでに最小金冠つきました。

あと当然のように極上黒真珠でたよ。
ほしかった剛爪は1個しか出ず、聖双剣ギルドナイトは次回へ持ち越しとなりました。
それにしても動いてる電車の中で写真とるの難しいね。ケータイだからシャッター音するし、変質者に間違われるんじゃないだろうか。