鍵だってさ

今回もナピシュテムの匣の話です。 「洞窟の鍵」というはじめてみるアイテムがあったんですが、これが前回書いた封印の洞窟の奥の扉を開くアイテムでした。 テンション落ちながら開いて見ましょう。




・・・わぁお、まさかの試練追加ですかー。 また左から紹介していきます。


速除の章・テラ
モンスターの種を弾き飛ばす。 ほっとくと種が発芽してモンスターになっちゃうそうです。 タマゴって言う表現ではないのか・・・? モンスターが3匹になったら失敗。 コレは風の魔法剣でやれば簡単ですね。 攻撃速度がそれなりにあり、扇風機ごっこしてしまえばかなりの範囲の種を弾き飛ばせます。


躱避の章・オルハ 
モンスターを倒さずに攻撃をかわし続ける。 巫女として心身を鍛えるためにたまに行っている。 逃げ回りながら宝石を集めるのですが、一発でも喰らうと失敗です。 ドーナツ状のステージにモンスターが配置されるのですが、時間が経過するごとにモンスターが増えていきます。 1分30秒逃げ続けるのはなかなか困難です。 この娘はこんなハードな修行してるのか・・・。


探索の章・イーシャ
エメルの欠片を落としたけど、モンスターが怖い。 拾って来いってことですね。 エメルの欠片を抱えたモンスターが居るので、倒して回収すればいいようです。 普通にマップを走り回って敵を狩ればいいので、これも楽です。


この結果にはちょっと残念でしたが、この奥にまた扉があったので、次こそオリジナルダンジョンが出てくると信じてみます。
あと雷の魔法剣も手に入れました。

レイピア的な武器で、○ボタンを連打すると雷をまとって突撃することが出来ます。 この突撃系のスキルですが、シリーズによっては土属性だったりもします。 まぁ関係ないですが。