アクシデント

引越しのことですが、アクシデントがありました。
先ずは、余裕だと思っていた段ボール箱が足りなくなったことです。 主な原因は、親の荷物を詰め込んだことです。 着てきた上着を、暑いという理由で引越し荷物と一緒に送ってもらうことになっていました。 ほかにも原因があって、古紙回収にだす予定だった、分厚さに定評がありすぎるガンガン8ヵ月分などを詰め込んだせいです。
その後、原付だけ別の業者が運ぶということで、1時半に回収に来ました。 これでこの原付とは4月2日までお別れです。 新居での足がなくなってしまうので、実家にある折りたたみ自転車を借り出すことになりました。 原付が運ばれたら、すぐに親と親戚に帰ってもらいました。 「積み込みとかは業者の仕事だから、人が居ても邪魔」とか「夜遅くなると電車が大変」とか適当な理由をつけて帰ってもらいます。 俺は友達の家に泊まるつもりでしたし。
最後に引越しメインアクシデントです。 引越し業者は「4時から5時くらいに作業します。」といっていたのですが、のほほんと待っていても、まったくこない。 5時を過ぎて、そろそろ連絡しようかと思った頃に電話が鳴りました。 「前の現場が押していて、6時を過ぎそうです。」とのコト。 結局きたのは6時半で、そこから1時間半ほどかけて荷物の搬出が終わりました。 終わったら隣の研究室の連中と遊ぼうと思っていたのですが、先に連絡をしていたところ、9時には研究室を閉めるつもりとの事。 引越し作業が終わったのは結局8時を過ぎていました。 とりあえず電話したのですが、出なかったので直接向かいます。 パソコンを持って全力疾走したせいで、テンションも若干上がり気味です。 「どぅざはっそーっ!!」とか叫びながら突撃。 「ウゼェ」とか言われると思っていたら「よくきた!」と、意外な反応。 どうやら直前の対戦でずいぶん不完全燃焼だったようで、やる気が満ち溢れていたようです。 俺を加えて6人で再び対戦することに。 あれ? 9時過ぎるよ? そんなの関係ない。 ヒャッホウ!
とはいえ1回対戦して9時を過ぎれば研究室を閉めようという話に。 しかしまだ遊びたい。 ということで俺が泊まる予定だった友人mの家に全員で乗り込むことに。 しかしLANの設定などで時間がかかってしまう。 そうなると暇をもてあました静岡2人組は勝手にあたりを発掘し始めます。 漫画や小説をがさごそしていたんですが、いいものを発見。

フェイト/アンリミテッドコード(通常版)

フェイト/アンリミテッドコード(通常版)

持ち主いわく、強すぎて挫折したとの事。 暇なのでがんばってやってみる。 基本的なコマンドはストリートファイターなどと一緒。 ゲーム的にはメルブラと一緒といったほうがいいのか。 でも基礎はそっちだもんな。
サイトを見てないのでよくわからないが、まだ出てないキャラが居るはずなので、とりあえずアーケードをやる。 曰く「難易度は関係ない」らしいが、持ち主がきついと言っていたNomalでやる。 初プレイでコマンド表なども見ずにやらかす。 勝てない勝てないと1プレイ交代などしつついい暇つぶしになりました。 とりあえずセイバーリリィを見たかったのでセイバーでクリアしましたが、リリィ出なかったです。 ひょっとしてリリィの条件がセイバーとセイバーオルタでクリアなんじゃないかという予想が出て、セイバーオルタは桜じゃね? という意見から桜をプレイ。 LANの設定が終わっていたのでこっちのゲームをしつつ、隙間にはさむ感じでやってました。 明け方近くなっていて、テンションも異常だったため、「桜のおっぱいたゆんたゆん!」とか叫んでました。 2Pカラーが白黒反転なのでエロさが増して「オッパイガタユーンタユンシテールヨ!」状態でした。 寝てないため脳がおかしくて、セイバーリリィをリリィホワイトと言っちゃうくらいです。 ナチュラルハイってすごいね! 結局オルタもリリィも出ませんでした。